応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第9話 4日目への応援コメント

    知らないことばかりです。
    丁寧に書かれてありますね。

  • 第8話 3日目への応援コメント

     ヤットコの持ち方・・・うーん、習ったことない気がするw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    技術や設備、道具の説明部分は、知らない人が読んでも分かってもらえるように何度も何度も推敲していますが、やっぱり分かりづらいですよね(^-^;
    詳細には理解できなくても、日本のメーカーはとてもクオリティにこだわっているという事を感じてもらえればいいなあと思っています。
    軽見 歩様は経験者のようですので、”あったなぁ”とか”あれかぁ”など、共感してニヤリとしていただければ嬉しいです(#^^#)

  • 第2話 1週間前への応援コメント

     懐かしいw ワックスを知らない人に説明する時すごく苦労した思い出がw

     私「手触りはビニールみたいな感じなプラスチックみたいな柔らかいブロックで、後で溶かしてワックス同士くっつけたり、足りない部分を盛ったりできる便利なヤツ」

     友「へー・・・ホットメルトガンの芯みたいなやつ?」

     私「そうだね。アレの滅茶苦茶加工しやすいヤツ!」


     ・・・と言う様な会話をした記憶が。今思えばちゃんと伝わってるんだろうか?

     

  • 第2話 1週間前への応援コメント

    すごく勉強になるお話です。
    金のこと、全く知らなかったし…けど読みやすいです。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    宝石についての物語は数あれど、地金に関する話って見た事ない…、なら書いてみよう!という所から始めた小説ですが、どうしても説明っぽくなって読みづらくなってしまう情報部分を、知らない人にも分かりやすくするのはとても難しい!(^-^;
    なので、”読みやすい”と言っていただけて、とても嬉しいです。
    ほんの少しでも時流話説様に有意義な部分があれば、幸いです(#^^#)