第4話「馬鹿の謎」「20$札に隠された秘密」「ロシアが教えてくれた真実」

「馬鹿の謎」

千葉県の房総と言われる地域の周りには、

馬鹿と書いて(まか)と読む苗字の人が何件かいて、

あと、草加煎餅の草加そうかと言う苗字の人も何件か住んでるんです。

鎌倉時代が始まる前に、源頼朝が神奈川県から千葉の方に島流しをされたらしいんですけど、その時に付近にいた農民の人たちが、お侍さんが流れて来たから、手当てをしなければと助けたらしいんですよ。

それで、元気になった頼朝が

「私は、間もなく幕府を開く、私が幕府を開いたら土地でも金でも好きなだけやる!」

と言ったそうです。

その農家の人は、「土地もお金もいりません! せめて苗字だけでもいただけませんか?」

と言ったそうです。

それを聞いた頼朝が…

「そうか…お前らは馬鹿だなぁ~」

と言う事で、

「お前は、草加。お前は、馬鹿の苗字を与えよう!」

と言う所から苗字が来ているらしい…。



「20$の秘密」

アメリカで起きた最悪の事件の事はご存じだと思いますけど、あの事件は20$札にすでに予言されていたんです。

まず20$札を横に半分に折ります。

さらに、飛行機の様に折ります。

それを見ると、片方にはアメリカ国防総省ペンタゴンが炎上していて、もう片方には、二つのビルが燃えています。

飛行機の形を作ると、こうなるんです。

しかも20$札ですよね?

あの事件が起きたのは9・11

足すと20になるんです。



「ロシアが教えてくれた真実」

第二次世界大戦の時の話です。

その時に戦闘機を作るのはかなり大変でした。

そんな時に、ロシアの戦闘機が墜落した事があったんですね。

そこで軍部が、科学者たちに戦闘機を回収して、システムを調べる様に言いました。

調べて見ると…

実はその戦闘機の燃料は水だったんです。

実は水素爆発を使えば車や飛行機なんか、簡単に動くんです。

ただそれが、有り得ないと思われているのは、アメリカの政策なんです。

これを発見した直後に、日本に原爆が落とされて、すぐに戦争が終結させられたからなんです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る