応援コメント

第8話 お弁当の小物」への応援コメント

  • 折り紙で箸袋!素敵!!

    手作りって、作ってる時楽しいんですけど、よくよく考えたら結構な作業ですよね。手抜きでも何でもない……(笑)

    作者からの返信

    箸袋作りは作業ですねwww
    テレビ見てるときとかに作ると良いんだけど、最近テレビ見ないから作るタイミングがなかなか。
    でも今も毎日使ってますよ!

  • 箸袋可愛いし簡単そう(*´∀`)
    けど、折り紙を半分に切るのがめんどくさい私はやっぱり市販のお箸セットを使います(笑)
    私はお箸セットのケースは手洗い派です。溝が多いから、食洗機だと水滴消えないのが嫌で💦

    何が面倒だと思うかって、わりと人それぞれかもしれないですね(^_^;

    作者からの返信

    >溝が多いから、食洗機だと水滴消えないのが嫌で💦

    それそれ!箸箱は手洗い派の人、多いんです。人それぞれですよね!
    折り紙1枚で作る箸袋もあるからそれも作るけど、半分で出来ると思うともったいなくてw

    けど一番の理由は、「可愛い折り紙をどうにか実用的に使いたい」ということかもしれません^^

  • 箸袋すてき~。和だ和だ~。

    作者からの返信

    へべれけさん、ありがとう。
    そうでしょう!この折り紙、ほんとに「和」なんですよ。裏の濃い原色が合うんですよね!
    確かダイソーだったはず。

  • 箸袋かわいい!
    折り方もすごくカンタン♪

    うちは中蓋以外は食洗機。
    一回で入らなければ、二回回せばいいじゃない。
    最早手抜きの域を超える自堕落っぷりです(^_^;)

    作者からの返信

    翠さん、ありがとう!
    そうなんだけど(笑)
    鍋とかも洗いたくない時は2回回すんだけど。
    箸箱はなにか嫌いなんだよね。パキッってすぐに折っちゃうからかもしれない(;´Д`A ```

  • 手抜きには見えない!!
    ゴムなくしますよね、わかります。
    そんなうちは食洗器ピッで済ませる。これぞ手抜き。

    携帯のカクヨムアプリの更新で、フォロー先の更新や、自作への応援がつくと教えてくれるようになったので見に来ました。
    決して原稿から逃避しているわけじゃないんです。

    作者からの返信

    草詩さん、いやあ、うち、人数が多いから食洗器は一杯になっちゃうんですよね。
    使い捨ての箸袋は可愛くて良いですよ(笑)

    カクヨムアプリ、入れてないんですが、便利かな?

    カクカクも、たまには気分転換が必要ですよね!
    のんびり行きましょう!