応援コメント

第3話 チーズフォンデュ」への応援コメント

  • ホットプレート出しっぱなしですか……。ば、場所が……(;´Д`)
    いちいちしまい、いちいち出す。そんな感じですねぇ。

    作者からの返信

    テーブルの上に置きっぱなしにしとくといいって、小学校の先生が何かの時に言ってたんですよね。さすがにずっとは無理ですねえw

  • 丸いフランスパンみたいなので試したい!こんなに簡単なのか……お片づけも簡単そう。

    作者からの返信

    簡単だし美味しい!チーズはしっかり溶かすと分離しないです。溶かす時にレンジにかけるから、結局洗い物はあるけど、焦げ付いた鍋よりはずいぶん楽(^^)

  • カマンベールみたいな丸いチーズをアルミ箔で包んでホットプレートの真ん中に置くのはやりました!チーズ、昔は苦手だったけど、いつの日からか大好きになったんです(*´∀`*)💕

    作者からの返信

    カマンベールチーズも良いですよね!私もチーズは苦手だった。好きになったのはお酒飲み始めてからかもなあ。
    チョコフォンデュもぜひお試しください!

  • ワインも加えたいけどそれだけのために買っても持て余しそうだから、このレシピでやってみます。

    作者からの返信

    そう、私はワインは飲みたいので(笑)牛乳使います。是非お試しアレ〜!

  • 昔、弟夫婦がチョコファウンテンが出来るおもちゃをくれました。
    とっても好評だったけど、後片付けが……(´・ω・`)
    器も食べちゃえるって、イイですね(^^ )

    作者からの返信

    うちも購入を検討したんですが、やっぱり後片付け考えると厳しいですねー。
    パンじゃなくて普通の耐熱容器でも良いんですが、パンのほうがウケます。それが大事。
    そういう意味では、チョコファウンテンはインパクトありますね。

  • チーズフォンデュやったことないんですよねぇ。ちょっと憧れます……!
    一回やってみたいなぁと思っていたので参考にしたい。
    電子レンジ壊れてから買い替えてないので、買い替えたらやってみようかな!
    買い替えたら!!

    作者からの返信

    鍋でもできますよ(笑)
    イメージより多分簡単!
    でも1人分作るならやっぱりレンジのほうが楽ですねえ( ̄▽ ̄;)