応援コメント

第4話 科学部、探検する!」への応援コメント

  •  ううう、さっぱりわからない。
     地学の授業はおぼろげにしか覚えていない。
     肉食動物とかって、この時代にはまだいないんですかね? 恐竜が我が物顔で地球を闊歩する時代よりも前だと、生物たちは、大体が大人しい生物しかいなかった、とか。

     実は気になるのは、そっちよりも……キンタに抱き着かれて顔を赤らめてしまう教授の件! もしかしたら、教授はキンタに気があるのか?

    作者からの返信

    あー、わかんなくていいです。
    わかんないのを大前提に書いていますので。
    これ読んで「へー」って思って、翌朝には綺麗さっぱり忘れる、そういう読み物です。
    読み終わるころには随分と無駄な知識が蓄積されているはずです。

    と・こ・ろ・で!
    いいところに気が付きましたね!

  • 初めまして。
    軽快なテンポで進む4人(と作者)のやりとりが面白くて、楽しく拝読しています(^^)
    私も生物が好きなもので、姐御さんに大変共感しておりました。メガネウラでキャーキャー、わかるっ!私も拝みたいっ!!てか捕まえてっ!!(笑)
    恐竜の時代ではなく、あえて古生代というのも、マニアックな心をくすぐりますね!
    4人がこれからどんなサバイバル生活をしていくのか、楽しみに読み進めたいと思います♪

    作者からの返信

    マニアックな如月カオスワールドへようこそイラッシャイマセ~!
    ここまででツボに入ったあなたはもう如月の魔の手から逃れることは不可能ですので、観念して一緒に古生代サバイバルを満喫しましょう!

  • 作風とか、文体とか、設定とか、脱帽です!
    これ、つばさ文庫とかの児童文学系あたりに応募すればいいのでは?

    作者からの返信

    ここら辺は大人しいんです。
    中盤辺りから対象年齢中学生以上になっちゃいますw
    (無法地帯という意味で……)

  • コメント失礼します。
    なんて、なんて楽しい部なのでしょうか。
    とても贅沢な経験をされていますね~、羨ましいです!

    作者からの返信

    作者的に行ってみたい時代だったりします。
    中生代だとあっという間に食われて終わりそうなので。

  •  まためっちゃマニアックな時代へ(笑) 恐竜出ないし何があるんだろう?

    作者からの返信

    せっかくなので誰も書かなそうな時代に設定してみました!

  • いやぁ恐竜世界いいですねぇ。
    わたしもいまだに恐竜大好きです。ついでにいうと化石見るのも好きです。恐竜博とかあると見に行きます。上野の博物館も好き。ロマンですよね。今は子供の頃とちがってCGの再現があったり、実物大ロボットがあったり、本当にいい時代になりました。

    作者からの返信

    残念ながら。
    古生代ペルム紀前期です。恐竜、出てきません……(。-人-。) ゴメンネ
    恐竜の時代のことを書いた作品はたくさんあるので、敢えてまだ恐竜の出てこない時代に設定してみました。
    さて恐竜なしでどこまで書けるかな……。

    しかーし、私も化石大好きなんです。化石というより地層そのもの!
    恐竜も好きですし、葉っぱやフズリナなんかの化石も大好きです。
    上野ですと? 国立科学博物館ですね?
    我々はどこかで何度も会ってるかもしれませんね!

  • 金太くん、恐竜見たかったんだろうなぁ……(笑)
    頑張れ教授。負けるな教授っ!

    作者からの返信

    でも、恐竜に遭遇したら一発でオシッコちびっちゃうタイプです!