不死身な勇者様

shushushu

プロローグ

勇者は血だらけになりながら眼前の敵を見つめていた

誰よりもあると信じていた体力は、もうほとんどない

大きく肩で息をして、旅を助け続けた剣を杖のようにすることでやっと立てる状態だ


「これで・・・終わりだな

魔王様よ」


「終わりだと?

終わるのは貴様の方だぞ、フレア

もはやただ孤独に死を待つだけとなった貴様に何ができるというのだ!」


勇者フレアは、仲間を半ば強引に逃し1人で決戦に臨んだのだ

しかし、強大な魔王の力の前にはもはやなす術がない


「ははは、俺は1人じゃねえよ

ずっとみんなと一緒さ・・・

だが、死ぬ時まで付き合わせるわけにはいかねえ

死ぬ時は、てめえと一緒だ!魔王!」


フランは剣を強く握り、魔王にその切っ先を向けた

先ほどまでの頼りない立ち方ではない

そこには歴戦の勇者たる、堂々とした立ち姿があった


「なんだとっ!?

貴様は死に損ないのはずだ!!」


「そう簡単には死ねねえのさ・・・

[サン・バースト]!」


そう唱えた瞬間、フレアの体を金色の魔力が包む


「これは俺の最後の輝き、命を燃やすことで得られる輝きだ!」


「ぐぅ・・・!なんという光!

どこにこんな力が・・・!?」


魔王は光の力で行動が遅くなる


「一緒に死のうぜ、魔王」


フレアは微笑んだ

フレアの選んだ最後の手段は、魔王もろとも全てを吹き飛ばす自爆だったのだ


「ああああああ!させるかあぁぁぁ!!

この世界は我のものだぁぁ!!きぃぃさぁぁまぁぁごときにぃぃいい!!!」


魔王は目も開けない強烈な閃光の中、とどめをさすためジリジリと少しずつ間合いを詰める

しかし、フレアもまたゆっくりと魔王に近づいていた


「お前がもらえるのは俺の命だけさ

・・・さらばだみんな、お前達と旅ができて楽しかったぜ

幸せに暮らせよ・・・


超新星爆発スーパーノヴァ] 」


眩い閃光は、一瞬にして熱線となり轟音と共に辺り一面を包んだ

光は空まで達し、世界を覆う闇まで晴らした


そして全てが収まる頃、そこにはもはやなにもなかった


世界を救った偉大なる勇者すらも

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る