愛の総量

きっと愛の総量が違うのだ。


「ねえ、先週キスしてないよ」

上目遣いでキスを請う。

寝転がる裸の肩に頭を乗せると、先ほどまでの行為で激しく動いたからか心臓の音が良く聞こえた。智は首を傾げる。

「そうだっけ、覚えてないな」

波留がまだ恨めしげにしていることに気づくと、智は半身を起こして軽く口付けした。


智と初めて身体を重ねてから、1年が経った。

相変わらず週に一回、それ以上でもそれ以下でもなく、規則正しく逢瀬を重ねてきた。

最初こそ智は、口説き慣れている人間特有の軽さで波留に触れていたいたが、気づけば腕を組むのもキスするのも、いつも波留からだった。


だから試しに先週、一日触れるのを我慢した。

前を歩く腕に指を絡めるのを止め、隣に座った肩に頭を乗せるのを耐えた。

そして智がキスもせず、抱きしもせずに波留とセックスをし、太ももに射精したとき、繋がっていたのは精神どころか肉体ですらなく、性器だけだったのかと思った。


でも智にとっては、些細な問題だったようだ。

キスなんて、しようとしなかろうと。気づきもしなかった。


「寂しいな、釣った魚にもたまには餌くれないと死んじゃうよ」

冗談めかして言ってから、今度は波留の方からキスをする。


−たまに忘れてしまう。二人の間には、なんの約束も無いことを。

彼女という言葉で縛っておきたいほど、波留の存在は智にとって重要ではない。


(あなたは私のことを、私があなたを想うよりずっと少ない熱でしか考えないことが切ない)


智は、波留を失うことを想像して、泣くことなんてないだろう。波留が自分を捨てるなんて欠片も思わない。

だって、どれだけ波留が自分を好きか知っているから。

惚れた方が負け、というのはきっと正しい。


(あなたと私は気が合うけど、あなたが私を愛おしそうに見つめることがないのを、私は知っている)


きっと愛の総量が違うのだ。

(出会った頃よりあなたが好き)

でも一方通行の想いは、膨らむほど自分が疲弊していく。


恋愛映画を見れば、感情移入できない駄作でも勝手に涙が溢れる。

(ああ、しんどいな。恋愛って、こんなだっけ)


好きって言って。

手を繋いで。頭を撫でて。腕を組ませて。抱きしめて。キスして。

(でもあなたが私に触れるのは、セックスするときだけ)


もう、都合のいい女でいられなくなっていることに今更気づく。

壊れるほど愛されたい。苦しいくらい求められたい。

“セフレ”に餌を与えると、恋心だけが大きく育ってしまうようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る