記憶喪失の彼女に、俺はもう一度告白する

半井帆一

プロローグ

 俺には、ずっと前から隣に住んでいる、幼馴染みがいる。

 そして、ずっと前からの悩みがある。

 俺は、その幼馴染みが大好きだ。


 俺の名前は、神山弘人かみやまひろと。現在、高校二年生。

 そして、くだんの幼馴染み、安嶋千鶴あじまちずる。こいつも高校二年生。俺んちの隣に住んでいる。

 この安嶋千鶴は、艶やかな黒髪のポニーテール、決して大きくはないが、やや豊かな胸、あまり頭を使うことは得意ではないが、それを補う運動神経。そして、とてもかわいい!

 これは、惚れない方がおかしいレベル。

 俺と千鶴が初めて出会ったのは、幼稚園の時。親の都合で、引っ越してきた千鶴。

 今と、さほど変わらないやんちゃな性格で、隣に住んでいる俺は、すぐに遊びのターゲットにされたものだ。

 鬼ごっこに野球にサッカー。体を動かす遊びはだいたいやった。かくれんぼとかは、自分から鬼に見つかるような行動をとるし、だるまさんが転んだなんかは、速効アウトだ。

 とにかく、ずっと動き回っているようなやつだった。

 まぁ、そのおかげで、大分体力はついたし、楽しかったからいいけど……。

 そんなこんなで、いつの間にか、彼女に惚れていたのである。定番の、幼馴染みと一緒にいる時間が幸せだと気づいて、「あ、この人を好きだったんだ」的なやつ。

 そして俺は、とある決心をした。

 

「千鶴に告ろうと思う!」

 ある日の夜、俺は思いきって、とある決意を千鶴の両親に打ち明けた。

 俺の両親は、仕事の都合で、両方とも帰ってくるのが遅い。だいたい自炊するが、めんどくさいときは、こうして千鶴家にお邪魔するのだ。

 この日、千鶴は塾なので、彼女が家から出ていった後、俺は思いきって、相談したのだ。

 少々張り切って、大声気味になったせいか、千鶴両親は一瞬目を丸くしたあと、互いに見合わせて声を出して笑った。

「ちょ、ちょっと!真剣に話しているんですよ!」

「いや、それはしっているけど。普通はその話、好きな人の両親に相談するか?」

「そ、そうだけど……」

 そこまでツボるか?

「ま、いいんじゃない?弘人くん、いい人だし!」

 そう言ってくれたのは、千鶴母。

「今度、俺たちは遊園地行くことになっているから、一緒に連れていってやる!」

続けて、千鶴父が提案をした。

「え!?いいんですか!?」

 予想外な返答に、今度は俺の方が目を丸くしてリアクションをとる。

「おう!いいぜ!じゃんじゃんコクれ!」

 俺は、嬉しさのあまり、勢いよくイスから立ち上がり、そのまま千鶴家から飛び出した。

 どうしようもない嬉しさを、とにかく表現したい。そういう思いで、夜の町を走り回った。

「よぉっしゃぁぁぁぁあ!!!」

 俺の雄叫びが、夜の町に響いた。

 

 

  

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る