僕の愛した人たちへ

笠井 玖郎

 *

僕の愛した人たちへ


僕は君が好きでした。

今でも忘れられないほどに。


黒を好んだ背の低い君は、僕の一番の片想い。

幼い頃から傍にいて、今となってはこの感情さえわからない。

近くて遠く、恋しくて虚しい。複雑に融け合った感情を、もう分けることは叶わない。

それでも執着だけは強くて、君の幸せを願えない。

手に入らないと、わかっていても。

僕は君が、好きでした。


ふわふわと、羽のように舞う君は、決して叶わない恋心。

家族ぐるみで付き合って、それでも僕は、伝えない。

一番近くにいたはずの、僕の理想の女の子。

イデアは僕の中にあり続け、君に似た人を探してしまう。

それでも僕は、君にだけは伝えない。

君の幸せを妨げないように。


少し背の高い、柔らかな笑みの君は、僕の青春時代の想い出。

時に見せる毒にどれほど僕が酔わされたか、きっと君は知らないだろう。

無意識に、不用意に、僕の空間に踏み込んだ君。

それがどれだけ僕を惑わしたか、いつか君に伝えてやりたい。

君は何と言うのだろう。笑顔で僕を躱すだろうか。いつも翻弄されるのは僕の方。

友人のラインを踏み越えなかった自分を、僕は少し悔やんでいる。


赤がよく似合う君は、僕の一番の未練。

君と言葉を交わしてから、多分僕は惹かれていた。

告げるべき言葉を飲み込んで、言わないと決めた選択は、正しかったのかと自問する。

少しだけ、ほかの人より近くにいた君。

どうか早く、僕の手の届かないところに。


言えなかったという免罪符を手にする僕を、人はきっと笑うだろう。

それでも僕は、こう言おう。

幸せになってくれたらいいと。

僕の本心を握りつぶして。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の愛した人たちへ 笠井 玖郎 @tshi_e

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ