覚悟

@minato_hotaru

第1話

意思の力で空を青くする

愛の賄いで腹を満たしてる

幸せが続く素晴らしい日に

手荷物なんていらないと思う


自転車の運転さえ危なくなって

体ひとつでどこへでも行くのさ

ポケットの中の小銭はきっと

三途の川を渡るためのもの


終わる命は魂に変わり

地球の重力を無視していく

星に手が届きそうな角度で


始まる命は言葉を覚え

地球を一周回ろうとして

希望の毛布に包まれていた


何十年もの練習だった

言葉を重ねて山を登る度

同じ景色はどこにもなくて

疲れたように息を上げてゆく


残り僅かな時間を大切に

夢と共に生きるということは

老いと共に訪れる死を

考える夜から逃れて咲く

それもまた新しい命だろう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

覚悟 @minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る