応援コメント

第26話 【創作論】これもありかも」への応援コメント

  • noteで一番有名になった人と言えば、今はプロの漫画家になった山本さほ先生ではないでしょうか。先生が素人時代に岡崎に捧ぐを載せていた頃はよく読んでました、note。今は全然読んでないですねぇ(汗)。
    小説を投稿サイトに載せる時にnoteも一時期検討したのですが、結局カクヨムに落ち着きました。

    私もエッセイを書籍化したいとまでは思いません。ただ、カクヨムエッセイも幾つかは書籍化されていますし、テーマが面白くてヒットすれば拾い上げはあるかもですよね。

    作者からの返信

    既に検討なさっていたのですね

    私は不勉強なことに山本さほ先生を存じ上げませんでした
    『岡崎に捧ぐ』も未読だったし

    あと、『しょきちょー!』(作者 穂実田 凪さん)みたいTIPSっていうんですか? ちょっとしたお仕事上の豆知識なんかが散りばめられた小説なんかもnote向きかな、と

  • ホント?

    作者からの返信

    ホント、ホント!
    ただし♡《スキ》押してくれた人からは、「自分のも読んでね」みたいな空気を感じますけど^^;

    押してくれるのはなんていうか、こう、意識高い系
    意識高いんじゃなくて、高い系
    クリエイターとか士業の人とか

    こちらはフォローや♡と関係なく、時々パラパラと新着見ては、その時に興味ある話題を書いてる人がいればフォローしてる感じです

    編集済