応援コメント

第18話 【予言】自主企画のタイトルは長くなるだろう――なろう小説のタイトルみたいに」への応援コメント

  • どこまで行っても読まずに参加する人も、読んだうえでうっかりミスする人(目そらし)も一定数出ちゃうんでしょうけど、予防策は大事ですよね。
    企画運営の心労が察せられます……。

    クリスマスの時も2016年の作品とか入っていてビックリしました。
    でも黒猫屋さんの、皆で条件揃えて書いていこうという企画はいつも楽しい!

    作者からの返信

    『本好きの下剋上』のローゼマイン様の口調を真似るなら、「わたくし、常に新しい物語が読みたいのです」が原動力なのです

    既存の作品だって出会ったその時が私にとっては新作なのですが、それはそれで別な時に出会いたい
    出会うべき場所とタイミングで会わなければ、いい作品でもマイナス評価からの読み始めになってしまいますから

  • 参加にチェック入れて更新するとき企画内容を強制表示すればいいのにー、とは思ってましたね。
    まぁそれでもやっぱり読まずに参加したり、読んだけど無視して参加したりはあるのでしょうけどね……。

    作者からの返信

    そうそう、強制表示! 私も思いました
    内容読んでその最後にチェックボックスが現れる、みたいな
    よくあるサイト利用の「同意します」にチェック入れるみたいなの

    それでもレギュレーション違反突っ込んできたら企画主が運営に通報できるの

    思うに、上手くいった自主企画ってそのままアンソロジーのネタになると思うんですよね
    なのでその芽は摘まないでほしいな、と