@minato_hotaru

第1話

抜け殻のような洋服たちが

値札を付けたまま眠り続けた

ショーウィンドウに飾ってある時は

あんなに輝いて見えたのにね


ブティックの紙袋を持つ度に

酔いが回って家に帰って来ると

薄い上品な包み紙を破り

今日も眠り姫が三人増えた


クローゼットのことを城と呼んでいる

毎月数万のカード払いで

宝物がガラクタになる場所を

バカバカしいとは思いませんか?


値札を切ったら価値が下がるの

ブティックに売られたばかりの

新作の顔をしていたいだけ


もう城の中は倉庫のように

洋服が苦しそうに並んで

崩壊寸前のハンガーの列を

外に出して突きつけられた


眠り姫にはキスが必要よ

あなたが選んだ洋服たちに

袖を通して空気を送り


風の唄を聴かせましょう

星の降る夜を与えましょう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る