TOKYO

@minato_hotaru

第1話

思い出さないようにしていたよ

夢に憧れた日の地球儀を

何度も回してここへ辿り着く


エネルギーが余る程の音で

街じゅうが歌を唄い汗を掻く

背中に吹き込むエアコンの風は

一方的な挨拶に似ている


乗り換えを間違えた地下鉄とは

今日も仲良く出来なかったけれど

1LDKのアパートに住み

家賃は全て夜景に支払った


いつかあの光のような目で

心を燃やして情熱になろう


戦闘服とか持っていなくても

夢に乗ろうとすることが大事で

ハンドルを握る自分の右手は

いつも空っぽで何かに飢えてる


車はクラクションを鳴らし続け

人は方向オンチばかりだから

肩をぶつけたぐらいで泣くなよ

初めて自分に芯を立てられた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TOKYO @minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る