繰り返し…繰り返し(ポエム)

YUUKA

私を見て


私だけを見ていて



そう言って壊れていった恋が星になって空に上がっていく



何が悪かったの?



私は卵の中にじっとしていればいいのかな

うっすら感じる外の雑踏と、明かり


それだけで十分生きていける


生きてはいけるけれど……心を満たすには何かが足りない



それで、結局また誰かの心を求めてしまう



彼の声を聞いて、性格を知って、思想を知って


瞳の色を見て、自分との身長差を知って、大きな手に包まれて




そうしているうちに……もう完全に心は包囲されてしまってる



次の恋はきっと……って思ってるのに


殻を破って外に出ると、また同じ事の繰り返し



それでも求めずにはいられないのは、私が寂しすぎる人間だからなのか


彼が魅力的過ぎる人間だからなのか


それすら私にはもう分からない



次の恋が私の殻をノックしている



さぁ、出て行くの?


それとも同じ顛末を恐れて殻に閉じこもるの?


どっちでもいいけれど


殻を破るなら、涙を避けては通れない事だけは覚悟しないとね


もう、自分を嫌いになるような恋だけはしないで



もう一人の冷静な私が言った――――――



END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

繰り返し…繰り返し(ポエム) YUUKA @nyao_i

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る