怒り






「き、貴様ァァァァッッッ!!!」


ルドルフはその光景を目にして、咆哮した。まただ、またあの時と同じ光景。大切な人を守れず、ただ怒りに任せて攻撃しただけの、あの時と同じだ。また俺は同じ過ちを犯したのだ。そんな思いだけが頭を支配していた。


「遅かったなぁルドルフ!愛しの綾汰ちゃんはもうお人形さんになっちまったぞ!」


「ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!」


そう叫ぶと、手から黒く禍々しい物を放つ。それを言葉にするには奇妙で、何とも形容し難いものだった。

その"何か"はエルメの右腕に触れると、まるで初めからその右腕は無かったかのように消え去った。


「ッんだよこれ!規格外過ぎだろッッッ!」


逃げようとするが、既に囲まれており逃げ場を無くす。そんな時、中心に謎の歪みが現れる。その歪みから突如として、黒い、王冠を模したシルエットを象った、黒服の男が出てきた。その姿は長身で、とても中性的な顔をしていた。


「エルメよ、なんだそのみっともない格好は」


「あ、あぁ、クロウラーさまぁ♡」


エルメは男の事をクロウラーと呼んだ。そしてこの男も。


「お前が黒幕か、クロウラー...」


「やぁ、久々だね」


名前を呼ばれたクロウラーは、軽快な挨拶で返事をする。それはまるで旧友にあった時のような、親しみのある声だった。


「また会えて光栄だよ、わざわざその為に出てきたんだからね」


「ワシは貴様の顔などもう見たくもなかった。」


「こんな若返った姿でも分かるんだね。さすが宿敵。」


そんな御託はいいと言わんばかりに、ルドルフが攻撃を仕掛ける。それを当たったのか当たってないのかすら感じ取らせずに、堂々と話を続ける。


「おいおい、焦るなよ。まだ本番は始まってないんだ。戦いはまた今度してやるよ。今日は挨拶だけ。さぁ、かーえろっと。」


「ま、まてぇ!!」


「あ、あとこの玩具飽きたから君にあげるね。」


クロウラーはそう言うと、エルメの頭へと手を触れる。その瞬間エルメは発狂しだした。


「あらあら、今までやった事が全部頭に入ってきてる。パンクしちゃうかな。まぁいいや。僕は要らない玩具は捨てる主義なんだ。」


「お前、まさか...」


「そう、全部は僕の意思でした。最高に面白かったでしょ、この喜劇。」


ニコニコと笑顔を絶やさずに、話をするクロウラー。その笑顔には、狂気すら感じる。いや、それしか感じないだろう。


「貴様ァ!」


「おっと、だからそう慌てなさんな。君の破滅は時期来るんだから」


そう言うとまた歪みへと戻っていった。最後に今までとは違う笑みを残して。







「クソォォォォォォ!!!!!!」






広間には周りに居る衆人観衆や、辿り着いた騎士団の声など消し去り、ルドルフの悲しみだけが包んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る