魔界夜祭






「はぁ…」


 ルドルフは頭を抱えていた。いくら過去の事があったとはいえ、綾汰を縛りつけ過ぎていたかもしれない。そんな思いが、ルドルフの中にあった。それに対して、メル達を責めすぎていたかもしれない。そんな思いもあった。しかし、ルドルフには魔王としての威厳もあったのだ。


「ルドルフ様!」


「ど、どうした!」


 突然の侵入に焦りを見せつつも、ノックもしずに入ってくるのは、ただ事ではないと気づく。


「お、王妃様が…」


「綾汰になにが!!」


「何者かに攫われましま…」










「おい、綾汰見てみろ。こいつらはこれから何が起きるかもしらずにはしゃいでいる」


「ど、どうしちゃったんだよエルメ…」


 あの後、部屋から連れ出された僕は、街の見下ろせる丘へと連れてこられていた。何のために僕を攫ったのか。何のためにこんな所へ連れてきたのかは、未だ定かではない。


「い、いくら僕がルドルフの妻だからって…」


「おまえは何か勘違いをしている様だが…私はアイツに対する愛情などとっくに捨て去っている。」


 そう言うエルメはいつもと違う口調で、まるで、人が変わったような目をしめいた。


「さぁ、狂宴が始まるぞ。ロイヤルキャットの逆襲だ!!」


 そう言うと、エルメはポケットから何かを取り出し、それを遠くへと投げ捨てた。その瞬間、どこからともなく爆発音がした。


「ま、まさか」


 不安に思い、街に目を向けると、そこは人海と化していた。


「え、エルメ…まさか…」


 僕がそう問いかけると、彼女は狂った目をして笑い転げていた。


「さぁ逝くぞ!」


 そのまま、僕は引っ張られていく事しか出来なかった。










「くそっ!くそっ!あの時あのままメルを傍に置いておけば…」


 過去の事を悔やむあまり、頭が働かないルドルフ。なぜこうなのか。なぜ愛した人間を守れないのか、そんな思いだけが頭を支配する。

 行先も分からず、街へ繰り出していくと、とんでもない光景を目にしてしまった。


「まただ、あの時だ。あの時と同じだ。ロイヤルキャットが進行してきたと来た時と…」


 ルドルフの中で、嫌な予感が背筋を走った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る