応援コメント

朝やけ」への応援コメント

  • こんにちは。
    情景描写が素敵な作品ですね。
    個人的には、「猫が笑ってる」という表現が面白いと思います。
    猫って、笑わないじゃないですか?
    そこをあえて‘笑う’としたところが、何を表しているのかな~と、考えてしまいます。

    作者からの返信

    ひよく さま


    こんにちは!
    わたしのちっぽけな詩を読んでいただき、ありがとうございます。
    描写のなんたるかが分かっていないわたし。
    日々、精進しているつもりなのですが。
    詩と小説は同じような、違うような……。笑

    大学2年生だった、あの朝。
    猫は笑っていたのです。
    たしかに。


    せなつ

  • 世界が広がりますね!

    なにげない、日常の一幕を切りとった刹那の世界。繊細な……。

    溶けてる道はサルヴァドール・ダリが描いた世界かもしれない。笑ってる猫はあなたが好きな絵本のいきものかもしれない

    やさしい言葉で押しつけない。だから吸い込まれていく。その限りない懐に――。

    作者からの返信

    あずささん!
    ありがとうございます!!
    エネルギーがわきます。

    雰囲気を共有していただくのは、モノを作る身としてこれ以上ないしあわせですね。

    この詩は大学1年〜2年あたりに、途方に暮れる出来事があって(つまり失恋ですね)。
    ベース、ドラム、ギターすべて自分で録って、歌は女の子が良かったんだけどバンドは女の子ボーカルに全く縁がなくて。
    結局、自分で歌入れするハメになって。
    結果、聴いてくれた友達は内輪ウケしてくれたという。
    なつかしいのです。

    ダリ、チェシャキャット。
    まさにそれが、現実のものに重なって見えた、がっくりきてる学生さんでした。笑

    すてきなレビュー、ありがとうございました。

    せなつ