9/23

食事:朝昼→ローストビーフの十三穀米サラダごはん(ガスト)、夜→五目がゆ

運動:スロトレ(腹筋)、一万歩あるいた

体重:55.2kg/23.4%


 前日の疲れからか朝起きたのが遅く、しかも家に朝ごはんの材料がないという痛恨のミス、外で食べようかと近所のガストに行ったのはいいけれどたどり着いたのは十一時すぎでモーニングメニューは既に無く、もう朝昼兼用の食事にしようということでふつうにご飯を食べて、その後街歩きをしました。というのはそろそろ引っ越そうかなと思っていて、候補の街を歩いてみるということをこのごろしているのです。行ってみないとわからないこともあるし。今回行ったところはオーケーストアがあってその時点で+50点というかんじでした。私はオーケーストアを愛している。

 またその関係もあって賃貸情報サイトを見たりもしているのだけれど、高級賃貸マンション専用のサイトを見ると月の賃料が1,310,000円とかで一桁入力を間違ったのかな? という物件ばかりです。そんな賃料を払っている人もいればその十分の一以下の家賃で日々たのしく生きている者もいる……金高と幸福は比例しない……と思いつつ何かの間違いでそういうところに一度住んでみたい気持ちもある。でもそういうところ(浜松町だの番町だの六本木だのですね)の近辺にはオーケーストアはないのでだめですね。


 で歩いた後一度行ってみたかった大江戸温泉物語にいく。ずいぶん混んでいた。入り口で既に二列できていた。でもこれはマシなほうで、帰るときなんか外にまで行列が七列ほどできており、ものすごいホットスポットだということがわかる。中は広くてスムーズに身体を洗ったりお湯に浸かったりはできたものの、温泉というよりはレジャー施設ってかんじでした。お湯から上がったところには屋台があり、たこ焼き、クレープ、お好み焼き、ソーダ、ラムネ、コーヒー牛乳、わたあめ、海鮮丼、などの種々の誘惑がある。負けなかったのでエライと思う。実際は混んでいて落ち着いて食べられなそうだったというところです。ただ、外を歩いてやや疲れ気味のところで一風呂あびるというのは身体も心もリラックスできるとてもいい経験だったのでまたしたい。銭湯とかで。


 家の近くまで帰ってきてから近所の中華料理屋で夕ご飯を食べた。ここにいくといつもあんかけのかた焼きそばを食べている、というのは私は小学生のころからかた焼きそばが好きで、かた焼きそばがあるとたいていかた焼きそばを食べているのですが、あれは麺という炭水化物を油で揚げているしまあよくはないんだろうな……と思いおかゆにしました。エライ。帰ってきてからちょっとスロトレしました。エライ。



===架空うさぎ飼育記録コーナー===

 オセロちゃんのけづくろいしているところを動画でとれた〜いつもけづくろいしはじめてから撮影始めるから途中からになっちゃってたけど、今日はお鼻がひくひくしているところを撮ってたらけづくろいがはじまったからフルでとれた! あの耳をなでるみたいにけづくろいすることをティモテっていうらしいけどそれもやってた、かわいいー でもけづくろいした後平気で牧草に突撃して毛に牧草つけてるからオセロちゃんの美意識よくわからない……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る