第20話 この人のレビューを見てみよう

 フォローしている方のレビューの一覧を読むのが楽しい。

 お友達の家に遊びに行って、ついつい本棚のラインナップを確認してしまう、そんな感じでしょうか(笑)


 私の?

 私のは駄目駄目ですねえw

 選んでいる小説はさておき、レビューの語彙が酷い。

 先日、家で、「スゲー」「マジで?」「ヤベー」だけで会話してましたし。

 ↑中高生の子どもじゃなくて、私がな!

 実際のところもう少し真面目に言葉を考えて発声しないと、どんどん記憶から忘れ去りそう……


 閑話休題

 私が時々小説を探しに行く本棚を紹介します。




 叶 良辰さん

 https://kakuyomu.jp/users/Quatro

 これを書こうと思ったきっかけ

 つい、読みたくなるレビューを書かれるのですよ、この方。

 とにかく上手い!


 藤浪保さん

 https://kakuyomu.jp/users/fujinami-tamotsu

 レビュー欄に並々ならぬ自信とこだわりを持っているお方。

 本棚の傾向がはっきりわかって気持ちいい。

 この棚からはかなり読んでる。

(私の好きな小説の傾向とは違うんだけれど)


 陽野ひまわりさん

 https://kakuyomu.jp/users/ohisamatohimawari

 恋愛小説探すなら参考に。

 ひとつひとつ、とても丁寧に書かれたレビューです。


 Azurite(藍銅鉱)さん

 https://kakuyomu.jp/users/Azurite-mysticvalley/reviews

 この本棚は、星があまり多くないけど面白そうなのが並んでいるんですよねー。

 そしてレビューがかっこいい!


 遠藤孝祐さん

 https://kakuyomu.jp/users/konsukepsw/reviews

 シンプルで分かりやすいレビュー。

 読むかどうか迷ったときに参考にしやすいと思う。

 本棚はバラエティに富んで、面白い。



 他にもレビューが気になる方はいますが、今日はこれくらいで。

 読み専の方の本棚も面白かったりするんですけどね(笑)


 素敵なレビューを書かれる方は、小説も素敵なのを書いています。レビューがお好みでしたら、小説をチェックするのも良いと思います。



 折しもカクヨムさんで「復活のカクヨムgoodレビュワー"大"発掘会!」なんてやってますけれど、レビュー書かずに読んでるYou!

 ダメじゃん(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る