第40話 あり得ないわ

 とりあえず俺は、お断りをすることにした。

 確かにこのロゼッタの申し出は、俺にとって非常に都合がいい。

 こんな戦闘などもせずにいられるならそちらの方が良いけれど、


「この世界に来て初めて出会ったのがシーナで、色々と教えてもらったし……出会って短いが、いまさら捨ててはいそうですかというのもちょっと」

「あら、この私の申し出を断るの? こんな危険なことをしなくても、ベッドでごろごろしていればいいような怠惰な生活が待っているわよ?」


 ロゼッタが面白そうにそう囁いてくる。

 ベッドでごろごろ、確かに楽ではある。

 休日の朝ほど幸せな眠りをむさぼれる時間はないのを俺は知っている。


 それに、シーナに関しては城の方を奪われてどうにか逃げ出してきて、今は追っても来たりしているという危険な状況だが……。

 俺には現在、特殊能力(チート)がある。

 まだまだ使い方は未熟だしそこまでは分からない。


 その力を俺は過信しているかもしれない。

 勿論戦闘は怖い。

 けれど、この世界にまだまだ残るのかもしれず、もしかしたならもう元の世界には……。


 ただシーナの話を聞くとどうも普通の俺が想像している異世界転移ではなさそうだが。

 そこでロゼッタが、


「そんな危険なことをしなくてすむのよ? 私達と一緒にその剣を持ってこちら側に来れば」

「……そうだよな、シーナは追われているし……でもここで見捨てるのはその、人間として……」


 口ごもりながらそう答える。

 そこでロゼッタが不思議そうな顔をして、


「追われている? 何の話?」

「シーナの城が得体のしれない存在に乗っ取られたらしい。知らないのか?」

「し、知らないわよ。え?」

「魔王のやり口にしては変だけれど、魔王軍の一人が女中に化けて入り込んできたんだよな?」


 そう俺がシーナに聞くとシーナは頷く。

 こういった事情もあるしロゼッタ達の援助が得られたなら、と思った俺だけれどそこでロゼッタがやけに深刻そうな顔になった。


「……あり得ないわ」

「何が?」


 俺がそう問いかけると、ロゼッタは言うのを戸惑ったかのように黙って、それから、


「魔王軍がそんな動き、するとは思えないわ。だって……いえ、違う。その追手というのは、どんな存在なの?」

「なんでも、シーナの城の人達を洗脳? しているらしい。何とかシーナだけは逃げてこれたそうだ」

「そう……なの……」


 それを聞いて再びロゼッタは沈黙したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る