第159話「看病」



「ゲッホゲッホ! うぅ……頭が痛い」

「もう! お兄ちゃんったらまだ風邪治らないの? もう三日も学校休んでるだし、今日で治した方がいいよ?」

「ああ、分かってるよ……」


(畜生……まさか、選挙が終わった翌日から風邪を引くなんて予想外だぜ。まぁ、生徒会の引継ぎに関しては、妹経由で朝倉さんに副会長をお願いして全てを任せちゃってるから大丈夫だけど、当選した翌日から風邪で三日間寝込むとか学校で何言われてるか分かったもんじゃねえな……特に新聞部とかな)


「あぁ……やっぱり、選挙の後で自分の行動を振り返って羞恥心とか後悔とか、新たな黒歴史誕生のあまり、真水のままシャワーを浴びたのがダメだったのかな?」

「突然、風邪を引いたと思ったら、お兄ちゃん何やってるの……てか、いまさらあのスピーチを思い出して恥かしがるとか、あの時の少しカッコ良かったお兄ちゃんは何処に行ったの?」


「アイツは死んだ。もういない」 キリッ!


「はぁ、これだからウチのお兄ちゃんは……」


(もう! やっぱり、お兄ちゃんは私がいないとダメなんだから♪)


「じゃあ、私はもう学校行くけど、お兄ちゃんはちゃんと寝ててね?」

「うぃー」

「そうだ。私、今日はテニス部があるから帰りは遅くなるけど大丈夫?」

「みぃー」

「あと、帰りに何か買ってきて欲しいものがあれば買ってくるけど。お兄ちゃん、何かある?」

「老女戦記の最新刊!」

「食べ物とか飲み物の話だよ!」

「バカ野郎! ラノベは頭の栄養だから食べ物でいいんだよ!」

「お兄ちゃんに今必要なのは体の栄養でしょ! もう、お兄ちゃんのラノベおバカ!」


(もう! 学校から帰って来たらお兄ちゃんのラノベでダシを取ったおかゆ食べさせてやるんだからね!)


 バタン! ← 妹が部屋から出て行く音



「ふぅ、やっと行ったか。まったく、俺は風邪引いてるんだから看病なんかしてるとお前まで風邪引いちゃうだろ……」


(あぁ……流石に頭が痛いから、少し寝るか)


「こういう時は何かを数えると良く眠れるんだよな」


(うーんと、新刊のラノベが一冊……新刊のラノベが二冊……積みラノベが三冊…………読み切れな――)


「zzZZ……」 スピ~






【次回予告】


「皆、いつも応援してくれてありがとう! 委員長よ。

 さーて、次回の『何故かの』は?」


・朝倉さん

・桃井さん

・後輩ちゃん


この中の誰かがお見舞いに来ます。


次回、何故かの 「お見舞い」 よろしくお願いします!


「スカァアアーーン!」


* 次回予告の内容は嘘予告になる可能性もあります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る