ゆえに、勇者は選ばれた

根谷つかさ

プロローグ〜世界の終わり

「……姫様の結界も、じきに限界か」


 銀髪の女騎士がそう言って、休めていた身体を起こし、巨大な槍を構える。


「……そのようです」


 地面に手を着いていた少女が複雑な面持ちで頷き、そして、黄金の剣を持つ少年と視線を合わせた。


「ごめんなさい、勇者様、この世界は、敗北してしまったようです」


 恥じらいや、申し訳なさや悔しさを隠そうとして、けれど隠しきれない苦笑で、少女は告げる。


 その視線の先に立つ少年は首を横に振った。


「まだだ……っ。まだ、この命ある限り、僕はこの世界のために戦う!」


 そうは言うが、少年も少女も女騎士も、かたわらで呪文を唱えている女魔道士も、既に満身創痍まんしんそういだった。


 それだけじゃない。辺りは見渡す限りの焼け野原。数千の敵が溢れ、中には、王族の居城よりも巨大な敵さえも居た。


 勝ち目など、万にひとつも有り得ない。


「いいえ、勇者様……この世界にはもう、守るべき民草もありません……ですので、勇者様。これから最後の力を使って、あなたを……あなただけは、元の世界へ帰還させます」


「待って……、待ってよ姫様! そんなこと頼んでない!」


「いいえ……これは私の願いなのです。あなただけは生きていて欲しいという、私の最後の我儘わがままなのです」


「そんなことを言わないでよ! 僕もこの世界が大好きなんだ、好きになれたんだ! だから僕も、この世界のために──貴女のために!」


「運命の加護を解除」


「っ!?……姫様!!」


「──ごめんなさい」


 唐突に、少年を襲う浮遊感。そして、不可視の光に包まれる感覚。


 その感覚には覚えがあった。これは、異世界へ飛ぶ感覚。もしくは、元の世界へ戻る感覚。


「待って……僕はっ……ぼくは!!」


 少女に最後まで言わせず、少女は振り絞ったような笑顔を、少年に向けた。


「──希望をくれて、ありがとう」


「ひめさまぁぁぁああああああ!!!!」


 そして、その世界から救世主は消える。


 ──その日、その世界は、魔王に敗北した。


 その世界における人類史は、魔王によって、終焉しゅうえんを迎えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る