たった一夜


彼女の瞳には、もう赦しの色さえ見えた。

何ももう、自分を恐れていなかった。


今、背後に感じる明かりの暖かさも彼女のその綺麗な顔に影を落とす。


そっと彼女の黒髪を撫でる。

少しだけ笑みのこぼれた、彼女の顔が愛おしくて。


『可愛い』


と素直にそう思った。

そしてそれは言葉になった。


繋いだ片方の手。


小さな彼女の手は、

今まで誰かの手をこうやって握ったことがあったのだろうか。


ないと信じたい 。


現に彼女は、そんなこと今までにないと言っていたけれど。

そんな不安と嫉妬と、でもその全てを自分にしかぶつけられない。


情けなかった。


ずっと、ずっとこのまま彼女が、自分だけのものであれば。

こんなこと今までに、誰に対しても思ったことなどなかったのに。

全てが手探りで。


なぜか急に虚栄に恐れを感じて、彼女の白い頬に、顔を寄せた。

絹のような繊細な感触。

近くで感じていたかった。

そんな彼女の頬に、唇を這わす。


何度も、何度も、何かを伝えたくて。


耳元にも、額にも。


彼女の全てが綺麗だった。


彼女の視界を、自分の手で覆う。

何を伝えたいか迷っている自分を見られたくなかった。


ただただ彼女は綺麗だった。


耳元で呟いた。


『綺麗だ』


と。


彼女はそれを聞いて、小さく笑った。


その言葉が嬉しかったのか、おかしかったのか。

でも、これじゃ伝え足りない。

まだ、まだ伝えたかった。


いつか伝えられなくなってしまう前に。


彼女の吐息を塞ぎ込んだ。


しっとりとした、柔らかい感触に

全てを奪いたくなってしまう。


素のまま。何も飾らない彼女の唇を。

飾って仕舞えばそれは、ここでの彼女はいなくなってしまう。


ありのままの彼女を愛するのにかかった時間を

取り戻すように何度も彼女を求めた。


漏れた吐息さえ逃したくないように。


遮二無二、彼女をふさぎ込んだ。


彼女はそれを受け入れてくれた。

なぞって、覆って。


何度も何度も彼女を感じた。

彼女の頬から、耳へ手を滑らせる。


そして優しく撫でては、またキスを降らす。


握った手を、彼女が強く握りしめた。

それに応えるように、握り返す。


ちゃんと、『愛してる』と伝えるように。

『愛してる』なんて、ただの言葉遊びでしかないと思っていたのに。。


今では溺れてしまうほど愛している。


無意識に、彼女を剥がそうとした。


それは好奇心か、欲望か。


それを見た彼女は、微笑みながら言った。


『我慢できない? 』


と。


全てを彼女は知っていると確信して、動揺した。

隠していた恥じらいが、全てが見透かされた気がして。


思わず手を離した。


そして顔をそらした。

彼女の顔を見れなかった。


彼女はまた笑って言う。


『いいよ』


と。


そう言って、自分の手をとってもう一度。

自分の胸の上に置いた。


布一枚で隔てられた彼女のぬくもりを

隔たりを取っ払って感じたかった。


許されたのなら、受け入れられたのなら。

感じたいものを、知りたいものを

その中に何かを見出すこともできる。


一つずつ、彼女を包む留め具を外す。


その音がはやる気持ちを抑える。

このはやる気持ちで傷つけたくなくて。


もう一度彼女の優しさに、唇を重ねた。


重なって、赦し合えた瞳の向こうに、もう一度キスをした。


彼女の全てに、自分が見合うのならば。

愛されること、愛することを拒んだりしないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る