オレンジロード

@minato_hotaru

第1話

体の中にも窓があること

小さくて枠がなくて

目を開けると光を通し

僕を少しだけ涙に誘う


目薬を差したような天気雨

光を折りたたむ雲の影から

太陽の残骸を拾い集め

ポケットの裏で膨らませたい


手を触れたら海で流そう

夏の終わりの太陽の温度が

僕の頬を染めていく間に

宙に浮かせて夕暮れを見よう


髪の毛の色が透けるほど強く

君を照らすまで動かないでね


オレンジの光が道を作り

全てを包み込んでしまったけど

海の波に食べられて

太陽は沈んでいるかも知れない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オレンジロード @minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る