ビートを走れ

@minato_hotaru

第1話

コンマ一秒を縮めるために

僕は音楽のスピードを借りる

景色の鮮やかな色を切り取る


今にも破裂しそうな心臓を

連れて行くのは海が良いけれど

僕は泳げないから走るんだ


花を踏み付けて謝るような

失敗を数えたら進めなくなる


ゴールまでの長い距離の間

どうしてこんなに苦しいのだろう?


木々の揺らめきに鼓動が負けても

心の中に収めたい音は

勝利の喝采や大きな声が

僕という体の表面で歌う


いつも走りながら考えていた

音楽も景色も拍手もみんな

体じゅうの毛穴が呼吸をする

鳥肌の下は何と呼ぶのか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ビートを走れ @minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る