きっかけ。

これを読んでる人が1人でもいるのだとしたら、あなたはインターネットの恋愛ってどのように考えますか?



正直、自分は否定的だった。しかし、いま好きになった人のきっかけがネットだから、否定できる立場の人間ではなくなったと思う。

否定的だった自分だからこそ、正直書くのはとても恥ずかしいし、消してしまうかもしれない。


その人とのきっかけは夏休み。

山奥にある実家に帰省し、とても暇な時間を過ごしてた。その実家がどれだけ山奥かというと、バスも電車もほとんど走っておらず、コンビニすらない。19歳の俺にはとても辛いものがあった。


あまりにも暇なので、チャットを始めてみることにした。

その時なんとなく、話して見た女の子に、この後好意を抱くことになるなんて思いもしなかった。


その子の名前はみか(仮名)。

17歳の女の子だった。


8月2日

その子と話し始めた日。

俺はカルピス(由来はその時飲んでいたから)って名前でよばれていた。


お互い返信も早く、お互いが求めていた存在だったからこそ、仲良くなれたんだと思う。


俺からみた、みかの最初の印象は、割と毒舌で思ったことをなんでもいうタイプだなーって思った。


あとから、みかに俺の印象を聞いたら、かまちょって言われて笑った。


その時何を話したかはあまり覚えていないが、どこかしら似ていて、お互い夜更かしをするし、お互い自分の部屋にずっといた。



最初はここら辺で終わりにします。

書く上で、変なところ、アドバイスなどがあったら教えてください。

感想もよかったらお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今、好きな人がいる。 すわ @suwakm

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ