応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 家へ帰ろうへの応援コメント

    家族って、大事ですね!

  • 家へ帰ろうへの応援コメント

    高3の頃を思い出します(笑)田舎に飽き飽きして、出てってやると思って実行して、全部一人で決めようとしてました。一人で受験して合格して。お母さんだけ来るはずの部屋選びは無口な元大工のお父さんも付いてきました。今思えば田舎から3人厚手のジャンパー着て、街では目立ってたなあと思います(笑)

    作者からの返信

    新吉様

    お返事、大変遅くなりましてすみません。

    とても、素敵な思い出じゃないですか。
    親は、なんだかんだ言っても子供の事が心配ですからね。
    都会に出ていくと決めた子供の先行きを案じ、少しでもいい方向へと向かうよう力になりたかったのでしょうね。
    泣けますね。

    とても遅くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。

  • 家へ帰ろうへの応援コメント

    高2で、初めて、一人で、東京に出て来たら、こんな感じだろうというのが、
    実に細かく良く書けている。
    父親や母親、友人の顔や姿も目に見える様。
    新宿だけ見て田舎へとんぼ返り、と言う話も、故郷しか知らないおぼこな
    青年なら、いかにもありそう。
    次は、ネットで十分調べてからいらっしゃい。
    ネットで友達を作って、お互いの家を訪れ合うのもいいね。

    作者からの返信

    オクチャンさん

    とても純粋な彼の、心の不安をお話しにしたかった作品です。
    お読みいただき、ありがとうございました。

  • 家へ帰ろうへの応援コメント

    母親からの電話シーン、耳に聞こえてくるようでした。見事です。

    作者からの返信

    イカあき 様

    どうしても尖りがちな時期に、母親の優しさや存在はとても大切ですよね。
    お読み頂き、ありがとうございました。

  • 家へ帰ろうへの応援コメント

    ラストがいいですね。
    お父さんにお酒の匂いがしない……。ぐっときました。

    作者からの返信

    新樫 樹様
    寡黙な父の中にある、息子への愛です^^