魔王は少女 勇者は全裸2(ラブコメ)

 程なく運ばれてきた食事を満足行くまで平らげた勇者。


「気持ちいいくらいに残さず食べてたけど、やっぱ毒入りかもとか考えなかったわけ?」

「そこまで姑息な真似はしないだろう?」

「……まあ」


 ちょっと調子が狂う魔王です。


「ねえ、ところで、何で椅子もテーブルも用意したのに地べたで食べてるのよ。行儀悪いわね。ポンペイとかの歴史文化の継承者なの?」

「悪の魔王に行儀云々を諭されるのは正直複雑だが、これも耐性の問題でな」


 椅子に座ればバッキリその脚が折れ、テーブルにちょっと手を付けばドガンと真っ二つ。

 もともと怪力だったのが歯止めが利かなくなったようです。


「モーゼの海だってあそこまですっきり割れたりしないものさ。おかげで食堂には全裸理由以外でも出禁を食らっていてね。宿屋もそうだった。だからここに来るまでいつも野宿だったよ。……うるしでかぶれたり、虫刺されとか大変だった。この世界の最強生物は、実は蚊だと思う……」

「そのレベルでもかぶれたり虫には刺されるのね……」


 魔王はもう言葉もありません。


「っていうかその……もう少しどうにか隠せないの、ソレ。お盆が無理なら盾とかあるでしょう? そもそも勇者のくせに武器だって持ってないし。伝説の剣はないの?」


 執務机から頬杖を突いて床を見下ろす魔王へと、飯を食う犬のような、人間がやると何かが壊滅的になる姿勢だった勇者は、身を起こしてアンニュイな眼差しを返しました。全裸と体勢のせいで魔王はまったくトキメキません。

 むしろ駄犬を見るように完全冷め切った目です。


「ふっ盾も剣も耐性の問題で全て壊れてしまったよ。盾に触ればパキリと砕け、剣に至っては握った柄がボキッと折れ使い物にならなかった」

「伝説の武器でも?」

「伝説の武器でも」

「ああそう……」

「だから攻撃は全て徒手空拳さ。それに安心していい。この葉っぱだけは女神の慈悲なのか何故かどんな激しい動きをしても外れないから、絶対にあそこは見えない!! 仕組みは知らんがどんな角度も隙間も抜けがない全方位網羅型だった。この奇跡を生かし、空前絶後のアグレッシブな動きで道中芸をして小金を稼いだものさ。観衆の恐怖染みたあの歓声は今も耳の奥から離れない。思い出す度に興奮する」

「……」


 勇者のプライドも見当たらず、マッパで恍惚となるこいつは変態以外の何物でもありません。魔王の視線の温度はとうに絶対零度です。


「まあ、物珍しさで最初だけだったがな。後は迫害の日々で……」

「……」


 辛い日々を思い出したのか勇者はちょっとしょんぼりします。

 彼が肩を落として前かがみになった所で、魔王は何かに気付きました。


「あ、今のいい角度」

「何がだ?」

「もうこうなったら要らないモノが見えないよう前屈姿勢で歩くの徹底したらどう? まんまじゃ全体的に無理だから」

「無理だと!? 要らないだと!? 何を言うっ誰しも営みの時には裸で抱き合…」


 異空間から大きな書棚が飛んで来ました。

 見事顔面にめり込みましたが勇者は無傷です。

 けれど心は凍りつきます。

 魔王は絶対零度すら下回る底冷えする瞳で勇者を蔑んでいましたので。

 時に乙女には、科学の常識すら覆す極寒温度があるのです。


「うぐっ、し、しかし姿勢が悪くなるのは嫌だ。猫背はちょっとカッコ悪いし……」

「はあ、文句しか言わない男ね。もう十分残念な人よあなた」

「何、だと!?」


 激しくショックを受ける勇者を呆れて眺める魔王が、どこからか一瞬にして転送した服を投げ渡しました。


「私と戦うんでしょ? だったらとりあえずこれで変なブツを隠して」

「おいこら変な……って、おおっ普通に触れる!?」


 思わず反射で受け取った勇者は感動します。今までなら布に触れただけで指の穴が開いたりビリビリと破れてしまっていたのが嘘のようです。

 感激の余り言われるままに無地の黒い貫頭衣――ローブに袖を通す勇者。

 サイズが合わずつんつるてんで、しかも無地だと思いきや、黒い色糸で可愛い縁取りや刺繍や、外から見えない所に黒いふりふりレースなんかも縫製されていました。

 どうやら女子用のようでした。


「おおおお……っ――目覚めそうだ」

「何によ!!」

「もしや魔王は男のを所望か?」

「違うわよ!! その服なら着れるでしょって思ったのよ! 見るに堪えない汚物をもう目にしたくなかったから!!」

「ぐっ……汚物とは失礼極まる。いつかお前の方から拝みたいと言わせてやるぞ! だが今はそれより服の方だ。確かに引っ張ってもまったく破れない!! しかもよく見ると実は魔王とお揃いと来ている。これが世に言う双子コーデか」

「なわけないでしょ! いつの間にか親友気取りかっ!」

「因みにこれはどこで売っている服だ!? 魔王様特注品か!? 男用もあるのか!?」


 是非とも出所を教えてくれ、と武器無し文無し布無し勇者は目を輝かせます。


「売ってないわ、どこにも」

「魔王お抱えの職人手製か? ならば依頼したい。そちらの言い値でいいから頼む!」

「……あなたお金ないでしょ」

「聖女とか各国国王から工面する!」

「聖女の財産とか国民の血税を何だと……」


 ああ、わかっていますが何という最低のクズ勇者でしょうか。


「言っとくけど服飾のお抱え職人なんていないわよ」

「ではどうやってこれを? なあなあなあなあ教えてくれ!」

「……しつこいわね」

「俺だって背に腹は代えられんのだっ! 魔王だからって意地悪言わずに!」

「意地悪ですって!? 悪役令嬢じゃあるまいし、世界トップの魔王がそんなみみっちい嫌がらせしないわよ! 失礼ね!」

「ではどうして……。いやそもそもどうして女物しかないのだ? もしやそういう仕組みなのか? ならばこの際女物でもいい! 全裸を卒業できるのなら俺は喜んでオカマ勇者となろう!!」


 唾さえ飛ばし力説する様子に、魔王は完全しらけて無表情です。

 勇者は勇者で反応がないのを不満に思ってか「この一枚を頂いてしまえばしばらくは凌げるか……?」とか逃亡を仄めかす呟きまでする始末。魔王は疲れたような深い溜息をつきました。


「――私が作ったの」

「は?」

「私が、縫ったの。……私も服に困った時期があったから、手縫いしたのよ。だからお店には売ってないし、女子用しかないの」

「なんだと……!?」


 そうです。

 魔王にも以前、勇者と同じ理由で着られる服がないという乙女的大ピンチが発生したのです。

 男の勇者よりも隠すべき部分が多かったので、当時は数段深刻だったようです。

 地上からは決して覗かれない最上階に魔王部屋があるのも、その時の名残です。

 それまではどこの階にも行きましたし、立場関係なく社員に混じって精力的に仕事をこなしていた魔王だったので部下からは慕われています。

 服がなかった時なんかは、女性社員総出で男性の目から隠してくれ醜聞にならずに済みました。

 乙女の体も心も護られたのです。

 しかし社長たる者いつまでもそのままというわけにもいかず、自らで服飾技術を学ぶ事でその大問題を解決しました。

 布を強化し同じく強化針と強化糸で一針一針、更には耐性を付与しながら縫い上げる事で、魔王の魔力にも耐えうる衣服強度を実現したのです。

 そういうわけで、魔王は裁縫が大の得意でした。


「見るに堪えないから、その服今は貸しとくわ。クリーニングして返しなさいよ」

「お、お前は本当に魔王なのか!? 実は隠された血筋の聖女ではないのか!?」


 マッパになってから土とか水とか空気以外、久しく何かに包まれる事もなかった勇者。

 魔王の慈悲に涙を流し崇めるような眼差しです。

 というかもう魔王教の狂信的信者です。


「お、大袈裟ね。女性に害悪を与えるあなたをそのまま放置できなかっただけよ」

「む……さてはツンデレ」

「何ですって!」


 もはや勇者は戦意を喪失していました。

 結果的にペアルックになったまま、魔王の前にひざまずきます。


「え、なに急に?」

「――毎日、君の作った服を着たい!」

「は?」

「作ってくれ!! ついでに味噌汁も付けてくれていいから! あと俺のパンツも作って洗ってくれ!!」


 勇者は鍛えた素早さを駆使し魔王の両手を取ると、(衣服に)飢えた獣の熱い眼差しで見上げ強く訴えます。


「……仕立て屋に転職勧めてるみたいだけど、生憎私は骨身から魔王よ。って言うかホント初っ端からキンチョー感ゼロねあなた。思い出しなさいよ、何のためにこの魔王城まで来たワケ?」


「――服を探すためだっ!!!!」


「嘘つけえっ! 入って来た時覚悟しろ魔王みたいな台詞言ってたでしょ!!」

「はて、そうだったかな? とにかく女性物でも構わんから他にも衣類を寄越せ魔王!!」

「勇者のくせに恐喝!? 勇者の風上にもおけないわね!!」

「ああ失礼……いや違うな。今のは愚かしい昔の俺の言葉と思って忘れてくれ。ついつい取り乱してしまったのだ。この大いなる運命に気が逸ってしまってな……」

「大いなる運命……?」

「このまま逆玉の輿も視野に入れ……ああいやいや何でも。魔王といると楽しいと思ってな」

「楽しい……?」


 敵同士で何言ってんだこいつ頭沸いてんのか、と魔王は眉をひそめます。

 全裸を見るまで頭が沸いていたのはどちらかは、棚上げです。


「別に仕立て屋に転職を勧めているわけではないぞ。転職そのものは勧めているがな」

「?」


 勇者は真摯な目で魔王を一心に見つめ、


「――――嫁に、来ないか?」


 爆弾発言。


 世界と服を天秤にかけ、服に重きを置いた瞬間でした。


 ホント最低ですこの勇者。

 クソ全裸です。


「えっ、ええ!?」


 一方、突然の求婚に戸惑う魔王。

 そういえば、勇者は百年に一人のイケメンでした。

 もう他に類を見ない超絶美形でした。

 裸体というか葉っぱの方ばかりに目が行って顔の造形はすっかり失念していましたが、服を着た事で禁断のグリーンモザイクが隠され、ようやくそれが際立ちました。

 復活したイケメンに、魔王は両目を細めます。


「ううっ何このイケメン光……! 眩し過ぎて胸がトゥンクするぅ……!」


 やっぱり好み百パーセントだと頬を染めてよろける魔王です。


「はっ危ない!」


 転びそうになったのを見て咄嗟に魔王を支え抱き寄せる勇者。

 二人は至近距離で見つめ合いました。


「あっ……」

「あっ……」


(ああもう何これ、変態なのにかっこいい!)

(うっ恥じらってる顔も可愛いなくそー! この魔王自覚はなさげだが超絶美少女過ぎて、最初本気で天使かと思ったぞ)

(ま、魔力に弾かれず私をこうやって抱えてられる相手なんて初めてだし! ああどうしようヤバいじゃないこんなの反則よ~っ)

(先程の秘書殿への眼差しも実はぞくぞくした……。俺に向けられでもしたら理性が……と気が気じゃなかった。いや俺だけに向けてくれればいいものを……ってああくそ、らしくなく何を言っているのだ俺は!)


 相手しか見えない二人の心臓はトゥンクトゥンクし、お約束にも時が止まった瞬間です。

 比喩ではなく、両者が秘める破格な力により実際確かに世界の時は止まりました……が二人の世界の人たちには特に関係ありませんね。

 魔王から手を離すのも惜しくて支えたまま、勇者はぐっと咽を力ませました。


「な、何度でも言うが、俺と結婚してほしい」


 勇者、自分自身の意外な動揺を押し殺しての攻め。

 魔王は……頭から湯気立ってますね。

 世界を牛耳る魔力と手腕は男顔負けで素晴らしい魔王でしたが、仕事一筋だったので、恋愛面での男性への免疫が皆無でした。

 生まれてこの方彼氏もいませんでした。

 もう結果は火を見るより明らかでしょう。

 ドストライクでしたしね。

 ルビーのような両目も潤んでぐるぐるして初めての恋の熱に蕩けていますし、こりゃもう落ちてます完全に。


「……で、魔王よ、返事は?」

「……ふぁうあい」

「え?」

「ふ、ふぁい!」

「…………」


 勇者がそれ以上何かを問う必要はありませんでした。

 魔王の耳まで真っ赤っ赤な照れ顔が彼女の気持ちを雄弁に物語っていましたから。

 その様がこの上なく可愛らしかったのでキスの一つでもしたくなった勇者でしたが、何となくこの状態の魔王に手を出したら罰が当たるような気がして、我慢しました。偉いです。

 変態クソ勇者にも一つくらいは良いとこがあったようですね。


 こうして前代未聞の全裸勇者は世界を無事救う……必要は元からなく、迷惑にも押しかけ夫しただけでしたが、念願の衣服と可愛い魔王嫁をゲットしました。

 世界トップ企業の婿。

 葉っぱ一枚全裸からの凄まじい逆玉です。

 わらしべ長者だってこうはいきません。

 以後、美人秘書に命を狙われ続けたり、美人秘書が魔王に張り付くようにしていたせいで中々手を出せず悶々としたり、魔王城内の四天王の争いに巻き込まれたり、果てはカンパニーの株価急落の一報を受け、それが魔王の親族による姑息な裏工作だと知り、愛妻のためにそれを暴いてゆく!!……かもしれない勇者です。


 基本己が利益のためには平気でセコい勇者ですが、何故か魔王の前ではその真価を発揮できなかったとも言います。


 これは、とある勇者と魔王の一応は恋の話です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る