第9話 潜入

caldvelとクリーパー軍曹が基地に潜入


クリーパー軍曹「okだ少佐」

caldvel少佐少佐「うむ、本部のシーンは期待出来ないが二人で連絡を取ることは出来る。超低周波の速波台を使うことでな。敵が武器を積み込みまで30分ある。見つからなければ充分な時間だ。」

クリーパー軍曹「燃料タンクは任せてください。」

caldvel少佐少佐「私は武器庫だ。」


caldvel少佐「よっと、遅い方が一杯奢りでいいな」

クリーパー軍曹「いいですとも」


無線「チェックポイントに接近、警備がまだ緩やかだ」


無線「交信を断つぞクリーパー。グッドラック」


クリーパー(痛風管を利用して施設に侵入するか)


敵工作員A「夕べの試合見たか?」

敵工作員B「ああ、また負けるとはな。悪いにも程がある。」

敵工作員A「ああ、あんなバカな軍曹の頭みたいにな」

敵工作員A「実は恋人が冬の間出て行ったきりなんだ」

敵工作員B「心配すんなよ。大丈夫きっと戻ってくるさ」


クリーパー(行ったか?よし、進もう)


無線「クリーパーやられたマスターエンジニアリング室へ行き封鎖を解除してくれ」

ビーッ!ビーッ!

敵通信「侵入者がいるぞ!ゲートを封鎖しろ厳重警戒だ!警備の者は全員警戒態勢、侵入者を見つけたら私の元に連れてこい」

クリーパー「了解です。少佐」


(敵歩く)

敵見張りA「新しいブーツが欲しいぜ、この冬じゃ凍傷になっちまう」

敵見張りB「ああ、12時間も見張りに立たとはな」


敵通信「侵入警報!侵入警報!全人員につぐこれは演習ではない!繰り返す、これは演習ではない!」


ウィーン!ウィーン!

敵「今のはなんだ?」

敵「敵発見、逃すな」

クリーパー(チッ、見つかったか)

クリーパー(ひとまず此処に此処に)

敵「敵と接触、目標を補足中!」

敵「いけー!グレネード投擲!」


クリーパー(人数の多い方が不利だ)

バン バン バン

敵「グワァ!」

敵「うわあああ!」

敵兵長「何!何処からの攻撃だ?」

敵「分かりません」

敵兵長「そいつらは?」

敵「頭を一発、即死です」


クリーパー(そうやって他人の心配してたら)

敵「ワァ!」

敵兵長「チッ!撤退だこのエリアから離脱するぞ!」

敵「ハッ!」


クリーパー(離脱したか。いい判断だ、よし、この部屋だな?)


聞き耳→自動成功


敵兵C「一体何が起こってるんだ?」

化学者「そうですね」

敵兵D「さあな、どうせまたいつもの抜き打ちテストさ。前はあらかじめ教えてくれたんだが、俺たちが暇してると思ったんだろ」


クリーパー「突入します」

無線「了解」


バタン!

敵兵CD「誰だ貴様は!?」

敵兵C1d-10→失敗

敵兵D1d-10→失敗

敵兵動揺5秒


クリーパー攻撃1d➕15→成功

頭部命中即死×2


クリーパー「クリア」

無線「コードを手に入れロックを解除してくれ」

クリーパー「了解です」


化学者「ひぃっ!」

クリーパー「動くな!セキリュティコードを入力しろ!解除するんだ」

化学者「わ、わかりました」

カチカチカチカチ

クリーパー「コードを入力するんだ!」

カチカチカチカチ ピピッ!

化学者「私を殺すきかい?」

クリーパー「いや、気絶しててもらおう」

自動気絶


クリーパー「少佐okだ」


目標達成

施設内部に進め


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る