エバーグリーン

@minato_hotaru

第1話

新体操のリボンがくるくると

トンネルを作り潜りたくなる


あの頃に見た景色はいつだって

キャンディを包む銀紙のように

眩しくて目に光を吸い込んだ


夢に名前を付けたくなる頃

君は欲張りな天使になって

ケーキのつまみ食いをして来るけど

そのうち二足歩行を思い出す


読みかけの小説に折り目の数

君の憧れと溜め息の印


掻き混ぜても掻き混ぜても

味の変わらないコーヒーみたいに

僕はずっと前から知っている


君が好きですのひと言で勝てる

幼い言葉がいちばん正しい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エバーグリーン @minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る