応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • オバケシツジと夏休みへの応援コメント


    楽しく読ませていただきました!!

    シツジが涼を守ったところ、ちょっと格好良かったです。私も嬉しくなりました。涼とシツジ、もっと仲良くなってくれるといいな!

    あと、アキちゃんが麗一郎をひっぱたいたときはスカッとしました(笑) この二人のやりとり面白くて好きです。

    小学校の頃にあったら絶対読んでたなぁと思います。そのくらい楽しいお話でした!

    続編・シリーズ化希望します🤗

    素敵な物語を、ありがとうございました!


  • 編集済

    無事到着!への応援コメント

    小学生の頃の私の愛読書であった「角川つばさ文庫」の金賞受賞作ということで、気になって読みにきました。1話目で既に面白そうです!

    楽しく読まさせていただきます😆

  • オバケシツジと夏休みへの応援コメント

    とても楽しく読ませていただきました!
    9月の発売、楽しみです!

  • オバケシツジと夏休みへの応援コメント

    最高に面白かったです。
    素晴らしい物語をありがとうございました。

    眠田家のみんなやアキちゃんやオバケたちに、もっと何度も会いたいです!
    続編をお願いします!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    多くのエピソードでコメントいただき、嬉しいです。
    申し訳ありませんが、まとめて返信させていただきますね。

    物語を楽しんでいただけたようで、心底、安堵しております。
    涼とシツジを気に入っていただけて、嬉しい限りです。
    続編に関しては、残念ながら、この場でお約束は出来ないのですが、機会があれば、また何らかの形で公開出来ればと考えています。
    その時はまた、読んでいただけると幸いです。
    ありがとうございました!

  • やっぱりシツジのせいへの応援コメント

    友だちになると、取り憑かれる、では相当ちがいますよね。

  • 裏山の神様への応援コメント

    山自体が御神体って、古い山岳信仰や三輪山のようで素敵ですね。可愛らしいファンタジーのようでいて、設定に深みがあります。
    「うわぁ、長い」は笑っちゃう。おなかいたいw

  • 最後の、最後への応援コメント

    大興奮! 手に汗握って笑ってしまう!(^^
    シツジが最高です!

    あのケムリは伏線だったのか!

  • キノコ?のバケモノへの応援コメント

    キノコのバケモノが想像以上に恐くて半泣きで読んでいます。
    でも、この状況のシツジと涼君の会話が可笑し過ぎる!

  • 見えないのがなんだ!への応援コメント

    年下の涼君を守ってくれるアキちゃんも頼もしいけど、涼君、君ってかっこいい!

  • 異変発生!への応援コメント

    おばあちゃんとおじいちゃんのいない時に限って、こわい展開に!

  • ひとりぼっち。への応援コメント

    どうしたんだろう? ハラハラします。
    シツジもきっと寂しがってるよね?

  • モヤモヤした話への応援コメント

    涼君、とっても優しい子ですね。
    ケンカしてモヤモヤするなんて、もう友だちみたい。

  • ジィちゃんと川遊びへの応援コメント

    「このオバケと友達になりたいなって思う日が、くるかもしれない。ずーっと一緒にいて、このオバケなら大丈夫だ、って」
    おじいちゃんの言葉に感動して目が潤みました。
    そんな日が来たらいいなあ。そんなオバケに出会えたらいいなあ。人間同士も同じかもしれないなあ。

  • オバケはオバケへの応援コメント

    アキちゃんのはなしの説得力に頷いていたら「笑われる未来しか見えてこない。」に爆笑。
    オバケの全体像を一気に見せずに、少しずつ物語を進める構成が心憎いです。

  • 突然のお客さんへの応援コメント

    ヒツジの発言に毎回爆笑です。
    おばあちゃんの見せたテレビって刑事ドラマ?(もしかして「相棒」の再放送?)
    アキちゃん、強くて素敵!

  • オバケでシツジ!への応援コメント

    シツジ、困ったやつだけど可愛い!
    涼君にいきなり悪ガキの弟が出来たみたいですね(^^
    「個性」なんだ(笑)

  • オバケはオバケへの応援コメント

    カモメはカモメ
    キャラの立ち方が素晴らしいですね。
    やっぱりご自分をしっかり持ってるからなんでしょうか?
    参考にさせていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    キャラたちを誉めていただき、ありがとうございました。
    我が子同然の彼らなので、嬉しいです。
    自分をしっかり持てているのかどうかは、相当怪しいのですが、
    キャラに負けないよう、今後も踏ん張っていこうと思います!

  • けなげな涼君のモノローグがとても楽しいです。
    書き取りの合間にタタミの上をゴロゴロしたり「どっちみちソーメンはソーメンだ」に笑いました。

  • くもり、時々、キノコへの応援コメント

    「じぃちゃん家の裏山地方、くもり、時々、キノコがふってくるでしょう」……もう声出して大笑いしました。
    各章に爆笑ポイントがあるってすごいですね。

  • 「見えない」への応援コメント

    「裏山にはちょっと行きたくない……ん、です、けど」と「リフジン」(←片仮名!)可笑しくて笑いっぱなしです。
    裏山のオバケや<見える人見えない人>の設定にわくわくします。なんて楽しいおはなしなんでしょう!

  • 無事到着!への応援コメント

    「角川つばさ文庫小説賞」金賞受賞おめでとうございます。

    読みにまいりました。期待します^^

    作者からの返信

    コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    作品、楽しんで頂けたようでしたら幸いです。
    これからも、どうぞよろしくお願い致します!

  • 無事到着!への応援コメント

    うちの身内にも「こんな顔してても、べつに怒ってるわけじゃない」ばあちゃんがいるので爆笑しました。

    一人称の文章が面白くて一気に引きこまれます!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    個人的に、バァちゃんは気に入っているキャラの一人なので、喜んでいただけて嬉しいです。
    そして私の身近にも彼女のような人がいたりします(笑)。
    文章もお褒めいただき、ありがとうございました!
    これからも、どうぞよろしくお願いします!

  • オバケシツジと夏休みへの応援コメント

    受賞ページから来て読ませていただきましたが、めっっっちゃ面白かったです!!

    金賞おめでとうございます!!

    作者からの返信

    コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    受賞ページからおいで下さったとのことですが、作品を楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。
    これからも、どうぞよろしくお願いします!

    編集済