第90話「黒い剣士と魔法聖女」

 その後、タケル達は敵に会わないまま歩を進め、そして


「ここまで何もなく来れたけど」

「ええ。もうそうはいかないわね」


 タケルとキリカが見つめるのは、どこまでも広がる平原。

 遠くに黒い塔が見える。

 

 そして


「あれ、何匹いるんだろ」

「さあ? でもあれを倒さないと、先には進めないわね」

 アキナとイズナの目線には、妖魔が憑いているであろう異形の魔物の大軍がいた。


「ねえ~、早く全部やっつけて行こうよ~」

 ナナがのんびり口調でタケルに言うが

「簡単に言ってくれるが、あいつらかなり強そうだぞ」


「そうかな~、えーい!」


 チュドーン!


 ギャアアア---!


 魔物達はナナがいきなり放った大爆発魔法であっさり吹き飛んだ。


「……え?」

 タケル達は何が起こったか理解できず、呆然としていた。


「ね、早く行こうよ~」

 ナナはタケルの手を引きながら言う。

「あ、ああ」


――――――


「……え?」

 一方、この光景を見ていたイヨも呆然としていた。


「や、やるわねあの子、少々予定が狂っちゃったわ」

 タバサもナナが想像以上の実力を持っていた事に驚いていた。


「あ、あの、いくら彼女が魔王ヴェルスの孫だからって、あんなのデタラメ過ぎですよね?」

 ミッチーが震えながらタバサに尋ねると

「……あなた達、何故彼女の母親はおろか、父親もアレに取り込んだかわかる?」

 タバサが逆に問い返した。


「え? あ、そういえば彼女の父親って、普通の漁師ですよね?」

「あたしが知る限り戦闘力は並以上ですが、脅威になる程ではなかったかと」

 二人がナナの父親を思い出しながら言うと


「ええ。でも彼はね、勇者の素質を持っているのよ」


「え!?」


「けど本人が未だそれに気付かないから、力も覚醒しないままなのよ。そして流石のヴェルスも、彼がそうだとわからなかったようね」

「そ、そうだったのですか? ではナナって、勇者と魔王の血を引く者という事になりますね」

「ええ。そしてその力もアレに取り込めば」


「ところであいつらどうします? 僕達が迎え撃ちにいきましょうか?」

 ミッチーがそう言うと

「いいえ、彼に行ってもらうわ。もう指令は出してるしね」

 タバサが首を横に振って言った。


「彼をですか? あの、もし洗脳が解けでもしたら」

「それならそれでもいいわ。ようは後続が来るまであそこにいてくれればいいのよ」


――――――


「ん? 誰か来たぞ?」

 アキナが皆にそう言った時、現れたのはヴェルスを攫ったあの黒剣士だった。


「あいつかなり強そうだな。てかまだあんな奴がいたのか」

 タケルが剣士を見つめながら言う。


「あ、まだ残ってたんだ。えーい!」

 そう言ってナナがまた魔法をぶっ放すと、それが剣士に直撃して轟音を立てた。


 だが剣士は何事も無かったかのように、そこに立っていた。


「な、何ー!? 効いてないだってー!?」

 タケル達が驚き

「え~、そんな~? あたし力いっぱいやったのに~?」

 ナナは首を傾げていた。


「無駄だ。俺に魔法は通用しない。この剣のおかげでな」

 剣士がそう言って剣をかざした。


「あ、あの剣。黒くなっているけど、まさか」

 その剣を見たイズナが震えながら呟く。


「ん? お前はこの剣の事を知っているのか?」

 剣士がイズナを見つめながら尋ねる。


「ええ。その剣は『神剣ティルフィング』と言って、タイタン王国三神器の一つよ。それはいかなる魔法からも持ち主を守り、また魔の者以外の相手を殺すことなく制する、神の剣」

 イズナがそれを指さしながら言う。


「そ、そんなものがあったのか?」

 タケルがイズナに尋ねると

「ええ。そしてあれは兄さんが持っていたのよ。先王ツーネ様が餞別だと言って授けてくれたって言ってたわ。でもそれは、兄さんと共に行方不明だった」

「ええっ!?」


「おい、お前それを何処で手に入れたんだよ!?」

 アキナが剣士に向かって怒鳴ると


「それは俺にも分からぬ。気づいた時から、ずっと握りしめていた」

 剣士は首を頭を振って答えた。


「え?」

「俺は谷底で落石の下敷きになっていて瀕死の状態だったが、それを妖魔王様に救われた。だがそれ以前の記憶が無いのだ」


「え? まさか、あの人って」

 キリカが何かに思い当たり


「俺もわかった。あの人は」

「そうみたい、だな」

 タケルとアキナも頷き


「ええそうよ。あの人は……イーセ兄さんよ」

 イズナが兄の名を呼んだ。



「さて、やろうか。心配せずとも命は取らぬ」

 剣士がそう言って身構える。


「ぐ、本当に記憶喪失か洗脳されてるのか、どっちかわからんけど俺の光心剣ならいけるかも」

 そう言ってタケルも身構えようとするが


「待って。ますは私一人でやらせて」

 イズナがそれを制し、前に出ようとする。


「え? でも」

「私が兄さんの動きを止めるから、その時にお願い」

「あ、ああ」


「ねえイズナ、ちょっとぐらいお手伝いさせてよ~」

 ナナがイズナの手を引いて言う。


「ありがとう。でも相手に魔法は効かないわよ」

「違うよ、イズナにかけるの」

 ナナがそう言って手をかざすと


「きゃあああっ!? ……あれ?」

 イズナの体が一瞬光り輝いたが、すぐに収まった。


「ナナ、今何したんだよ?」

 タケルが尋ねると

「えっとね。素早さ、防御力、攻撃力アップの魔法を合わせてかけたの」

 

「い、一瞬で三つの魔法をって、ナナってそんな事まで出来るの!?」


 魔法は二つならともかく三つ以上同時となると、どんな術者でも魔法力を貯めるのに時間がかかり、また集中力も桁違いに必要である。

 それをナナは一瞬でやったのだから、キリカは心底驚いていた。



「ほう、規格外の魔法使い……『魔法聖女まほうせいじょ』だな」

 剣士がナナを見つめながらそう言った。


「へ、何それ? もしかしてそんな伝説があるのか?」

 剣士の呟きにタケルが思わず聞き返す。


「いや、俺が今考えた。どうだ、良い二つ名だろ?」

 剣士は両手を腰にやりながらそう言うと


 ズコオッ!


 ナナ以外の四人がその場でズッコケた。


「や、やっぱりアレは兄さんだわ。たまに人を変なあだ名で呼んでたし」

 イズナがよろけながら立ち上がって言う。


「ま、まあ今のは変って程でもないし、ナナも気に入ってるようだからいいんじゃね?」

 アキナがナナを指さしながら言うと


「うん! あたし魔法聖女ナナ~!」

 彼女は飛び跳ねながら喜んでいた。



「気に入ってくれて嬉しいぞ。君の雰囲気だと『魔法少女』もありかと思ったが、大人になってからも使える二つ名の方がいいだろうしな」

 剣士の顔は覆面に隠れているのでわからないが、微笑んでいるように感じられた。


――――――


「タバサ様。アレ、本当に洗脳したんですか?」

 イヨが脱力しながら尋ねるが、タバサは無言だった。


「あの、もしかすると彼はとっくに洗脳解けてるんじゃないですか? でも何か狙いがあって、解けてないフリをしているとか」

 ミッチーが映像を指さしながら言うと

「……どうかしらね?」


――――――


「さてと、そろそろ戦おうか」

「ええ」


 剣士とイズナがそれぞれ剣を取って向かい合った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る