第25話「あの星まで飛んでいきたい」

 その後部屋に入り、それぞれ思い思いに過ごす事にした。


「ふう、たまには一人部屋ってのもいいか。さてと」

 タケルは剣や防具の手入れをする事にした。

「この剣全然刃こぼれしないんだよなあ。たしかスサノオ様が使ってたって言ってたな、じいちゃんが」

 タケルは自分の剣を見つめながら呟いた。

 


 しばらく経った時、部屋の扉をノックする音が聞こえた。

「はーい?」

 扉を開けるとそこにいたのはナナだった。

「あのね~、もうすぐごはんだからね~。あとお風呂は近くに温泉があるからそこでね~」

 ナナはそう言った後、フワフワと廊下を飛んでいった。


「ナナっていつも浮いてるのか? あれで魔法力が切れないのかよ?」

 タケルは首を傾げていた。



 そして皆が食堂に集まり、夕食となった。

 出された献立は山の幸をふんだんに使った料理だった。

「うわ、めちゃ美味え!」

「ホントね。こんな美味しいもの初めて食べたわ」

 タケル達はその料理に舌鼓を打った。

「ありがと~。それあたしが作ったんだよ~」

 ナナは笑いながら言った。

「そ、そうなの? これをナナが?」

 ユイは目を丸くして驚いていた。

「凄えぜナナ! これってプロの料理人が作ったみたいだぞ!」 

 アキナが賞賛の声をあげる。

「え、そうかな~?」

 ナナは少し照れているようだった。


「本当に大したものだな。御老体はいいお孫さんをお持ちですね」

 イーセが老人に話しかけると、彼はいやいやと首を横に振った。

「実はですね、ナナは儂の孫ではないんですじゃ」

「え、では?」

「詳しくは言えませんが、あの子は事情があって儂が預かっているのですよ」

「そ、それは失礼を」

 イーセは慌てて謝罪した。

「いえいえ。儂は本当の孫の様に思ってますしの」

「そうですか。しかしナナは幼いのにしっかりしてるというか」

「いや、あの子はあれでも十四歳ですじゃ」

 老人はナナを見つめながら言った。

「……ま、また失礼を」

「いえいえ。見ての通り幼く見えますので、それが心配の種ですわい」

「そうですか。でもすぐに大人っぽくなるかもしれませんよ」

「ほっほ。そうなってくれたら嬉しいのですがの」



 その後

「ふう、いい湯だな~」

 タケルはさっきナナが言ってた温泉に入っている。

 露天風呂で仕切り壁がないので、タケルの後に女子達が入る事になっていた。


「しかしなあ、イーセも一緒に入ればいいのになあ」

 イーセは軽く修行するから最後でいいと言って出て行った。

「まさか本当に俺を……ってそんな訳ないか。さて、そろそろ」

「あれ~、もう出るの~?」

「え?」

 声がした方を見ると、そこにはナナがいた。

 何も隠さずすっぽんぽんで。


「な、何でここにいるんだよ!?」

「あたしも温泉に入りたいな~と思って」

 ナナは笑いながら言った。

「え、いやそれなら後でキリカ達と入れよ!」

「あたしは今入りたいの。それ~」

「うわあっ!?」

 ナナは勢い良く温泉に飛び込んでタケルに寄り添った。

「あー、気持ちいい」


「あ、ああ(意外に胸おっきいな。それに毛は生えてない)」

 このど変態少年はしっかりと見ていた。



 その後しばらく話をしながら湯に浸かっていた。

 するとナナが空を指さし

「ね~タケル、星が綺麗だよ~」

「え、おお!」

 見るといつも空を覆う霧が晴れており、そこには満天の星空が広がっていた。

「あ~、あのお星様のとこまで飛んでいきたいな~」

 ナナは空を見上げながら言う。

「はは、そりゃいくらなんでも無理だろ」

「今はそうだけどね~、でもいつかは行きたいな~」

「何で?」

「側で見たらもっと綺麗だろな~って」

 ナナは満面の笑みを浮かべていた。


(あ、何かすっげえ可愛い)

 タケルの頬が赤くなっているが、湯にのぼせたからではない。


 その後しばらく何も言わず、ただ星空を眺めていた。


「あのさ、ナナ」

「な~に?」

「……行けるよ、きっと」

「うん。絶対行く」

「その時は俺も」


「ええ、逝かせてあげるわよ」

「え?」


 振り向くとそこにはキリカ、アキナ、ユイがいた。

 こっちは全員タオル巻いてる。


「もう出たかな、と思って来てみたら……ねえ~、何してたの?」

 キリカの顔は般若のようになっていて、

「この変態野郎、覚悟はいいか~?」

 アキナは指をボキボキ鳴らし、

「タケル、言ってくれたらわたしがいかせてあげるのに。手でも口でも」

 ユイは何か違う事をほざいた。


「い、いや待て。俺は、ぎゃああーーーー!」


 湯から引きずり出されたタケルはキリカとアキナに殴られ蹴られ、ユイに股間をグリグリ踏まれて昇天しそうになった。


「もー、せっかく二人でお星様見てたのに~、ぷんぷん」

 ナナは頬を膨らませていた。




「フフフ、あの子、いいわね……よし」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る