もっともっと鞭!!

 この革紐に魅入られる方、どれくらいいますかね?

 痛い、怖い……さもありなん。私もそうでした。

 しかし、打たれる前から毛嫌いしてはいけません。中には……いや、ほとんどの人が親の敵かのように打ち据えたり、バカみたいに巻き鞭でただ振り回すだけの、私に言わせればゲスな鞭を振る向きばかり。そりゃ、鞭人口など拡がりませんよ。

 鞭ソムリエとしては、なんとも嘆かわしい現実ですが、これは振り手にも受け手にも原因があるのです。


 SMプレイの流れとして、鞭がメインになる事は、一般的にはないでしょう。なぜなら、お互いにそれに興味がないから。あくまでもラーメンに入れる胡椒程度の扱いに過ぎません。そんなものに、お互いミリ単位の精度を追い求めはしないはずです。

 その胡椒に徹底してこだわるのが鞭派というわけで、非常にマニアックな属性とも言えます。まだ、たかだか15年しかSMをやっていませんが、ここに一定以上のこだわりを見せた人は片手で数えるほどの人しかいません。


 ただこの胡椒、1つ難題があって「一人では出来ない」事。

 不肖、この私、鞭を振る方も少々嗜んでいますが、基礎練で物を打つのと、実際に人を打つのでは全く感覚が違います。そして、人を打たないでいると驚くほど急速に腕が落ちます。

 受け手側も感覚が鈍り、1年も経てばかなりの再調整が必要になります。受け続けないとダメなのです。

 ここで問題が起きます。振り手あっての受け手。受け手あっての振り手。深刻な受け手不足と深刻な振り手不足です。

 私は一度受けた鞭の情報を点数化して記憶している馬鹿ですが、これは鞭にこだわりを持つ振り手でないと意味がありません。指摘したところで聞いてくれませんから。鞭ソムリエ的には、これはやり甲斐がありません。

 対して……まあ、私はあくまでも受け手なので、振り手から聞いた話しではありますが、鞭に興味がないヤツを叩いても面白くないそうです。

 それはそれで楽しめるという話しも聞いていますので、この辺は嗜好の問題かもしれませんが、多少なりとも、私の「需要」があるということは、ベンチマークが欲しいのでしょう。


 鞭というものは、大変シンプルな道具です。それだけに、使う者の技量が問われる武器……じゃなかった、道具でもあります。

 これは持論ですが、口うるさい受け手が増えれば振り手の技量も向上し、結果的に鞭ももうちょっと賑わうんじゃないかなと。緊縛が好例です。

 しかし、鞭の「エロさ」って伝わりにくいんですよね。性行為をやっているのに拷問にしか見えない!! 音も凄いし痛そう!! これが普及しない最大の理由かもしれません。その中にエロさを見いだすのが、SM人なんですけどね(苦笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る