別れと新たなる謎

 石が砕けたことにより、ネクロマンサーは2度と現れることはなかった。


 だが、『屍』文字化もじばけが完全に消滅するということは……。


奈央なお……」


 マゼンダモジシャンの身体が、奈央なおの身体が光の粒子となってゆく。


 奈央なお文字もじるドライバーを外して、変身を解除する。

 変身解除した彼女の姿は、醜いゾンビではなく、とても綺麗な人間の女性だった。


勇助ゆうすけくんっ。貸してくれてありがとうね! それとゴメン、君の見せ場奪っちゃって」


 ドライバーを勇助ゆうすけに投げ渡す奈央なお

 それを受け止めて、気にしないでください、と言う勇助ゆうすけ


乃々ののちゃんもありがとうね」


 ゾンビ状態だった自分の声を聞いてくれた乃々ののに礼を言う奈央なお

 乃々ののは、うまくいって良かったです、と笑う。


「お兄ちゃん……」


 兄に向かい合う妹。彼女の目からは少し涙が流れていた。


「『もう1度会いたいなんて言ってない』なんて啖呵切ったけど。またお兄ちゃんと一緒に戦えて、嬉しかったよ」


「ああ」


 その一言だけ発するじん

 だがたったその一言でも、この兄妹には十分気持ちは伝わった。


 どんどん存在が薄くなっていく奈央なお


「今度はお爺ちゃんになって、あの世で会おうね。お兄ちゃん!」


 飛びっきりの笑顔を見せて、奈央なおは天国へと帰っていった。






 同時刻、WC社長室。


 かん十文字じゅうもんじ草垣くさがきの3人は文字もじるドライバーに搭載されたカメラを通じて、全てを見ていた。


じんさん、良かったですね。妹さんに会えて」


 ハンカチで目を押さえる草垣くさがき秘書。


 確かに感動的な場面だったが、かん十文字じゅうもんじの気持ちは別方向に向いていた。


 乃々ののが使った小太刀、彼女が出現させたもう1つのカタカナ。

 2人はそれが気になっていた。


「どう思う、たいら?」


「以前の検査で、佐倉さくらくんの身体から発見された文字石もじいしは1つだけだ。他に石は無かった。だとすれば……おそらく彼女のカタカナはノガタナ1本ではなく、あの2本の刀で1つなのだろう」


 乃々ののの武器はノガタナだけではない。

 つまり、乃々ののの持つ石は『乃』ではないことになる。

 

 ではあの石は、乃々ののの身体から摘出された石は何なのだろうか、と問うかん

 

「おそらく―――――――――――――――――――――――――――――――」


 十文字じゅうもんじは、自分の考察を、あの石の正体が何なのかを、話した。


 十文字じゅうもんじの予想に、社長室の空気が凍りつく。


 とくに草垣天音くさがきあまねはかなり動揺している。


「そんな、それじゃあ佐倉さくらさんは……」


「君の思っているとおりだよ、草垣くさがきくん」


 秘書の呼吸が荒くなる。激しく動揺している証拠だ。


「それでどうする一了かずあき佐倉さくらくんにこのことを伝えるかね?」


 社長が判断を下す前に、草垣くさがきが割って入ってきた。


「このことは、私達だけの秘密にしましょう! まだ確定したわけじゃないですし。……でももし事実なら、こんなの……あまりに残酷すぎます」


 草垣天音くさがきあまねの必死の説得により、3人は乃々ののの文字石のことは誰にも他言しないことにした。






 後日、宅配便でWCに大量の文字石もじいしが郵送されてきた。

 差出人は佐々木仁ささきじん


 これらの石は今までじんが集めてきた、奈央なおを生き返らせるために集めていたもの。

 だがじんにはもう必要ないもの。


 だから彼はWCに譲渡したのだ。


 これからは佐々木仁ささきじんもWCに復帰し、乃々のの勇助ゆうすけと一緒に戦うかに思えた。


 だがじんはWCに戻らなかった。


 乃々のの勇助ゆうすけ添削てんさくする際に、さっそうと現れて協力し、文字化もじけをしたら帰っていく、という行動ばかりだった。


 勇助ゆうすけ曰く、『今まで邪魔してきたのにいきなり仲良くするなんてかっこ悪い、同じ男の俺はその気持ちがよーく分かる』とのこと


 男って面倒くさいわね、そう思う女の乃々ののだった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 登場人物情報が更新されました


佐倉乃々さくらのの

 19歳。女性

 ミスコンで銅賞を貰えるほどの容姿を持つ。

 彼氏持ち。

 赤いモジシャンに変身する。

 文字石もじいしは『乃』(?)


 男って面倒くさいと思う

 

 好きなライダーは、仮面ライダー電王(超クライマックスフォーム)



江角勇助えすみゆうすけ

 19歳。男性

 乃々ののの彼氏。

 青もしくはオーシャンブルーのモジシャンに変身する。

 文字石もじいしは『幾』と『流』

  

 奈央なおからドライバーを返してもらった


 好きなライダーは、仮面ライダーディケイド(通常形態)。



漢一了かんかずあき

 40代。男性

 ワードカンパニー社長。


 草垣の懇願により、乃々のの文字石もじいしのことは秘密にすることに。


 好きな仮面ライダーは、仮面ライダー2号。



草垣天音くさがきあまね

 18歳。女性

 ワードカンパニーの秘書。


 十文字じゅうもんじの立てた仮説に、1番動揺している。


 好きな仮面ライダーは、仮面ライダーレーザー(バイクゲーマーLv.2)



十文字平じゅうもんじたいら

 40代。男性

 文字もじるドライバーの開発者。


 乃々ののの持つ石が『乃』ではなく、別の文字だと仮説を立てる。

 

 好きな仮面ライダーは、仮面ライダーデューク(レモンエナジーアームズ)


 

佐々木仁ささきじん

 29歳。男性。

 黒もしくは灰色のモジシャンに変身する。

 文字石もじいしは『伊』と『止』


 乃々のの勇助ゆうすけの味方になったが、WCには戻らなかった。


 好きな仮面ライダーは、仮面ライダーナイト



佐々木奈央ささきなお

 享年20歳。女性

 佐々木仁ささきじんの妹。

 マゼンダ色のモジシャンに変身した。


 プロト文字もじるドライバーの欠陥により、死亡

 あの世から皆を見守っている。


 好きな仮面ライダーは、仮面ライダーオーズ(ガタキリバコンボ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る