再生怪人でスーツ代節約

 現場は喫茶店から500メートルの地点。

 乃々のの勇助ゆうすけはそこにたどり着いた。そして、そこには文字化もじばけがいた。


 その怪物を見て、2人は驚愕した。


「ねえ、あの文字化もじばけって……!」


「ああ、間違いない。前に倒したやつだ」


 2人の目の前にいた文字化もじばけは、7月に文字石もじいしに戻った、乃々ののが初めて倒したはずの、『流』の文字化もじばけだった。


「同じ漢字の文字石もじいしが暴走したってこと?」


「いや、そんなはずはない。同じ漢字の石は2つと存在しないって、社長や十文字じゅうもんじのおっさんが言ってた」


 勇助ゆうすけはポケットに手を突っ込み、十文字じゅうもんじに貰った『流』のブレスレットがそこに入っていることを確かめる。彼の持っている『流』が再び暴走したわけではなかった。


「じゃあ、よく似た別の文字石もじいしってこと? 例えば、『淡』とか?」


「さあな、とにかく倒すぞ」


 2人は同時に文字もじるドライバーを装着。


「変身!」

「変、身!」


 そしてまるでシンクロナイズドスイミングの選手達のように、動きを同調させながら赤いボタンを押した。


 ――トメル! ハネル! ハラウ! レッツ、カキトリ!!――


 乃々のの勇助ゆうすけはそれぞれ『乃』と『幾』のペンダントを使って、赤と青のモジシャンに変身する。勇助ゆうすけは社長の忠告どおり、『流』をなるべく使わないように努めていた。


 打撃を繰り出す勇助ゆうすけ乃々のの

 しかし、文字化もじばけにダメージは無い。

 

 と、いうことは……。


勇助ゆうすけ! こいつは攻撃が当たる瞬間、身体を水に変えて衝撃を受け流しているの! 必殺技をフェイントで当てるのよ!」


 以前、十文字じゅうもんじに教えてもらった『流』の倒し方を勇助ゆうすけに伝える乃々のの


 この文字化もじばけが『流』なのかは分からないが、同じように液体に変化する文字化もじばけなら、この方法が有効なはずだと、乃々ののは思った。


「分かった! 同時に行くぞ乃々のの!」


 ――テンサク、フィニッシュ!!――


「オッケー!」


 ――テンサク、フィニッシュ!!――


 必殺技のボタンを押す勇助ゆうすけ乃々のの

 勇助ゆうすけは右拳に、乃々ののは右脚にそれぞれエネルギーを溜める。


「モジックパンチ!」

「フェイクキック!」


 同時に攻撃を仕掛ける勇助ゆうすけ乃々のの

 そして攻撃が当たる瞬間1度動きを止め、文字化もじばけが水から元に戻った瞬間、拳と脚を当てた。


 文字化もじばけは爆発し、消滅した。


「1度倒した相手にやられるかっての!」


「前に倒したのは私だけどね。……あれ?」


 乃々ののは違和感を覚えた。


 何かがおかしい。何かが足りない、何かが欠けているような、そんな感覚をビシビシ感じる乃々のの


 そしてその違和感の正体に気付いた乃々ののは、声を上げる。


「あ!! 無い!! 石がないよ!!」


 四つん這いになって地面にあるはずの文字石もじいしを探す乃々のの

 しかし、文字石もじいしはどこにも無い。


 そんなはずはない、と勇助ゆうすけも血眼になって探す。

 でもやはり、文字石もじいしはどこにも無い。


「どういうこと? 文字化もじばけを倒したのに、なんで文字石もじいしが無いの?」


「分からない。とにかく、このことをWCに戻って」


 報告しよう、そう勇助ゆうすけが提案しようとしたその時だった。


 2人のベルトに通信が入る。


江角えすみさん、佐倉さくらさん。こちら草垣くさがきです』


 通信相手は秘書の草垣天音くさがきあまねだった。どうしたのか、と尋ねる乃々のの勇助ゆうすけ


『新たに文字化もじばけが出現しました。至急向かってください』


 2人は草垣くさがきの指示に従い、文字化もじばけが再び出現した地区へ向かった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 登場人物情報が更新されました


佐倉乃々さくらのの

 19歳。女性

 ミスコンで銅賞を貰えるほどの容姿を持つ。

 彼氏持ち。

 赤いモジシャンに変身する。

 所持文字石もじいしは『乃』


 1度倒した敵には負けない。


 好きなライダーは、仮面ライダー電王(超クライマックスフォーム)



江角勇助えすみゆうすけ

 19歳。男性

 乃々ののの彼氏。

 青もしくはオーシャンブルーのモジシャンに変身する。

 所持文字石もじいしは『幾』と『流』

  

 危険な『流』は使わない。


 好きなライダーは、仮面ライダーディケイド(通常形態)。



漢一了かんかずあき

 40代。男性

 ワードカンパニー社長。


 好きな仮面ライダーは、仮面ライダー2号。



草垣天音くさがきあまね

 18歳。女性

 ワードカンパニーの秘書。


 かん社長の代わりに、乃々のの勇助ゆうすけに指示を出すのも彼女の仕事。


 好きな仮面ライダーは、仮面ライダーレーザー(バイクゲーマーLv.2)



十文字平じゅうもんじたいら

 40代。男性

 文字もじるドライバーの開発者。

 

 好きな仮面ライダーは、仮面ライダーデューク(レモンエナジーアームズ)


 

佐々木仁ささきじん

 29歳。男性。

 黒もしくは灰色のモジシャンに変身する。

 所持文字石もじいしは『伊』と『止』



佐々木奈央ささきなお

 享年20歳。女性

 佐々木仁ささきじんの妹。


 プロト文字もじるドライバーの欠陥により、死亡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る