応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    さすがのオチ!
    笑いのツボにストライク!
    今日一番笑いました(^_^)v
    面白かった!

    作者からの返信

    マユちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そう言ってもらえてうれしい❤
    試行的に野球ネタで攻めたんだけど、不評だったから削除しようかどうか迷っていました。このまま様子を見ることにします。

  • 後編への応援コメント

    こんにちは~^^

    うはは! そうきましたか☆ これは面白いですね^^
    アンパイアだけに……( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ
    高校球児を懐かしむ私のようなオヤジには、ピッタリのオチです。

    伊達コンタクトというのも、今風で良いですね♪

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    笑ってもらえてよかった(´▽`) ホッ
    不発で「シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン」なんてなったらどうしようかと思ったよ。
    オチはボクらしいと言えばらしいけれど、早い話が――オヤジギャグね( -_-)フッ
    言い換えれば「大人が読みたいエンタメ」ねヾ(・ε・`*)チガウダロ

  • 前編への応援コメント

    こんにちは~^^

    魔物というワードは、高校球児には「納得」の材料になる事が多々あると同感します。なんせ、九回裏で8点差を覆す展開なんてフツーじゃ考えられないですからね。その魔物は、球児一人一人の心の中に潜んでいる……。

    しかし、RAYさんの世界だと「魔物」は何かしらの変化球で作り上げられた目に見える存在のように見えて怖くも興味深い☆

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そうそう、八点がセイフティリードじゃないってスゴイよね~
    甲子園球場の四万人の観客が創り出す独特の雰囲気――あれは異世界だよね~非日常にどう対応していいかわからなくなって、気が付いたら……逆転されていたって感じ? 
    実際体験した人じゃないとわからないところもあるけれど、ボクなんか数十人の前でプレゼンするだけでもドキドキだから、その千倍……魔物の巣窟っていうのもわかる|д゚;)д゚;)д゚;)д゚;)д゚;)

    さて、ボクの考えた魔物――気に入ってくれるかな?

  • 後編への応援コメント

    さすが最後の落ちで救われた?ような
    甲子園の魔物だったんですね~審判員さんが○○だとは
    炎天下で相当体力も使うでしょうからね~~
    変化球すばらしかったです

    作者からの返信

    mokomoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    甲子園の魔物の正体を解説しましたゞ(≧m≦●)ププッ
    こういうことだったんですよ。実は( -ノェ-)コッソリ
    それらしく聞こえたでしょ?(ないない)
    一昔前は太陽に当たっただけで消滅してたけれど、逆境に耐えて進化を遂げたみたいです。ただ、その過信によって今回死ぬ思いをしました(笑)相変わらずの変化球ですが、喜んでもらえてうれしいです❤

  • 後編への応援コメント

    吸血鬼が炎天下で審判ってツッコミはヤボってもんですよね

    作者からの返信

    くろさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そう言われないように、「自分を過信していた」とか「進化したことで舐めていた」といった台詞を入れました。太陽やニンニクを見せたら即座に退散するヴァンパイアとは別ものだと思ってください。

  • 前編への応援コメント

    「二」はネタというか、伏線だとばかり……
    早く後編を読まねば!

    作者からの返信

    くろさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    いえいえ、得意の誤字脱字です(〃ノωノ)ハズイ……
    オンパレード状態なので、皆さんの指摘で助かっています❤

  • 後編への応援コメント

    おおぉ。
    野球ネタにぴったりな変化球が出ましたね。
    さすが変化球!
    この球は打てません!

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    でしょ? でしょ?(((✿ฺ≧▽≦)彡☆アハハハ!!!
    久しぶりに投げました。思いきったボール。
    でも、見極められて軽くスタンドまで運ばれたらどうしようかドキドキでした(実は小心者)

  • 前編への応援コメント

    魔物ってなんだろう。。


    あと、細かいところですが、「十一対ニと大勝を収め」
    たぶん、漢字の「二」ではなくカタカナの「ニ」になってると思います。
    違っていたらごめんなさい。。

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    魔物……楽しみにしてください(ΦωΦ)フフフ…
    大したものじゃないけど(おいおい)

    あっ、ホントだ(〃ノωノ)ハズイ……
    ありがとう。助かりました<(_ _)>
    これからも何かあれば言ってください。
    何せ誤字脱字のデパートなので(自慢するとこじゃないし)

  • 後編への応援コメント

    どこに出現しても「魔物」とはおぞましいもの‥
    その影響の光と影に息苦しさを覚え始めたとき、
    最後の一言で息が吸えた。感動しました!

    作者からの返信

    Mariさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    甲子園で起きた、数々の事象――やはり魔物の仕業でしたゞ(≧m≦●)ププッ
    リアルからダークへ。そして……こんなオチでした(笑)
    褒めてもらえてうれしいです❤

  • 前編への応援コメント

    これは続きが楽しみです。
    面白い落ちを期待して待っています!

    作者からの返信

    甘夢ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    後編も同時にアップしているので、時間のあるときに覗いてやってください。でも――オチは期待しないように(小声)

  • 後編への応援コメント

    なるほど。そう来たか。なんか久々の変化級の気がする。あのくるとわかっていても打てない独特の軌道を描く変化級。よくまとまったよい作品でした。

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    確かにそう言われてみれば……
    思いきったボールを投げたのは久しぶりかもゞ(≧m≦●)ププッ
    評価は分かれますが、ボクらしい短編です。
    褒めてもらえて光栄です<(_ _)>

  • 前編への応援コメント

    前後編にしたところがまた憎いね。(^O^)

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    個人的に一篇の字数は3000~4000字が適当かと思っていますが、今回はちょうどストーリーも切れたので。

  • 後編への応援コメント

    私も、甲子園には、魔物がいると思っています。
    各都道府県の予選から、
    どのチームも、負けた試合は1試合だけです。
    1回負けたら、お終い。
    だから、高校野球って、面白いんだよね。
    みんな、その試合、精一杯闘っているから。
    最後のオチ、吸血鬼の審判員に笑いました。

    作者からの返信

    ちいこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    高校野球は何が起きてもおかしくない。
    なぜなら……魔物がいるから(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    そうそう、ネタバレは禁止です<(_ _)>