応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 願いを叶える杯なんて……への応援コメント

    多分これ他作読んでいないとわからないやつですよね。評価だけ押して出直してきます………………

    作者からの返信

     わざわざコメントありがとうございます。
     これは企画参加専用の作品なので、本作はタイトル「私のことを知りたいの?」に張られてますURLから見て頂ければと思います。
     初期からやっているので、なかなか長いですが……

  • 敗退その後への応援コメント

    大嵐を巻き起こすとは、敗北の悔しさが伝わってきます。
    スサノオが止め役に回るというのも何とも乙な話ですね。
    しかしこの女王様、まだ強くなる気なのか……(困惑)

    作者からの返信

     この乙がわかるとは、さすがですねぇ……。
     ユキナはまだまだ強くなります! そうでなければ最強無敗の主人公と張り合えませんからね!
     まぁ実際今の段階でも、主人公に手傷一つ与えられず圧倒しているのですけれども……ね。

  • 敗退その後への応援コメント

    ジャックが呪いでやられているのですが……

    作者からの返信

     まさか本当に呪いが……ユキナは神様に近い存在ですが、呪いとかそういう間接的なのは疎いので、できないはずなんですけどね……うぅん、食べ物と女の子の恨みは、本当に怖いと言うことですねw

  • 敗退その後への応援コメント

    大会のせいで大変な事に……w
    元気なお子様を!

    作者からの返信

     あらありがとう、ジェントルマン。あなたのお陰で、私もまた強くなれる可能性が見られたわ。フフフ……でも次は負けませんからね!(ユキナ)
     
     企画に参戦できてとても嬉しかったです。ありがとうございました。無事に終了することを祈っております。

  • 敗退その後への応援コメント

    おお、最強のはずのユキナさんが負けるとこういう感じになるのですね。
    いかにも、といった後日談、よかったです。

    では、最後に一言贈りましょう

    「掛け金返せ~!!」(笑)

    作者からの返信

     あら私が預かっている場合ではないもの、返すことはできないわ? それに神様に貢いだものを返せなんて、罰当たりもいいところね。まぁ私、ミーリ以外からの貢ぎ物って、あまり興味ないのですけれどね?(ユキナ)

     自分ももう少し戦いたかったです、残念…≧_≦…
     今日までありがとうございました。では、またいつかお会いしましょう!

  • おお、さすが! 迫力あるバトル描写、燃えますねえ!!
    あと、そこにハンディを持ってきましたか。これも上手いですね。
    うーん、ユキナさんに賭けたから言うんじゃ無いですが(笑)、もっと見たかったなあ。

    作者からの返信

     ありがとうございます。自分ももっと多くの方々のキャラクターと戦ってみたかったです。初戦敗退とは悔しい!
     ユキナに賭けてくださって、ありがとうございました。

  • す、素晴らしいですね((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 人が作ったキャラクターを書くってのは想像以上に大変な事で、キャラの崩壊なんかも危惧しての3000字縛りだったのですが、いやあ、流石ですね。寧ろ文字制限が枷になってしまってるみたいで申し訳ないです。

    作者からの返信

    お褒めに預かり光栄です。
    元々戦闘描写が好きなのもあって、つい止まらなくなりそうでした。
    ほんの少し3000を超えましたが、自分でもなかなかの出来になってよかったです。

  • 展開といい、台詞といい、もう続きが気になります!

    ユキナさんと戦ってみたかったな、でもそしたら絶対に3000文字なんてもので収まりそうにないけどw

    作者からの返信

     自分ももっと、他の方との戦いを書いてみたかったです。残念だなぁ(悔)
     自分もユキナvsブラックとなったら5000字は欲しいですねw もう3000で止めたくありません!
     ここから先の展開は、桜さんに託します!

  • 緊張感のある凄まじい試合ですね。
    両者の会話も楽しいです。
    これはヤバい、何故かプレッシャーを感じて来ました。(´@ω@;)

    作者からの返信

     桜さんの要望で会話も入れたのですけど、他人のキャラクターを一時でも預かると言うのはとても緊張しました。
     好感触で何よりです。お陰で今日は寝れますw
     デイダラボッチがジャックとどう戦うか。見ものですねぇw(さらにプレッシャーかけてみる意地悪な自分w)
     頑張ってください!

  • あああ、ユッキーナ(謎)と当たってみたかった。
    ダリアとユキナの素手の戦闘とか書いてみたかったなあw
    でもムッシューとの剣術対決も面白そーです!!

    作者からの返信

     自分も、ダリアとユキナの戦いは書いてみたかったです。
     他者を圧倒する女性という面では、少し似ているところもあったので、面白そうだなぁと。
     次はダリアさんの番ですよ! 頑張ってください!

  • 台詞回し、素晴らしいではないですか!!喋り方も完璧です!
    これは展開を持っていくのに苦労しそうですね(笑)頑張ります!

    作者からの返信

     気に入っていただけたようでよかったです……ホッとしましたε-(´∀`*)
     なんだか個人的にすごい書いてて盛り上がってしまって、あっという間に3000行ってしまいましたw
     まぁまぁ、気軽にやってくださいm(_ _)m
     別にユキナとの掛け合いをしなくても大丈夫ですから。要望はありませんが……ジャックには実に華麗に背後を取って欲しいですね!

  • 抽選結果への応援コメント

    もし負けたら(もう勝敗は決まっている)………
    ああ、スサノオさんと太公望さんが不憫で仕方がない(泣)
    バスカヴィル逃げてーッ!! 超逃げてーッ!!?w

    作者からの返信

     ユキナの初戦敗退が決まり、とても悲しいです(´;ω;`)
     さて、どうなることやら……ユキナの癇癪はこちらの世界を滅ぼしかねないので、さてどう静めたものか……
     この敗戦で、ユキナがますます強くなりそうで怖いですw

  • 願いを叶える杯なんて……への応援コメント

    戦う妊婦さんとか、聖戦の系譜というゲームを思い出しました。
    あ、いないんですね、よかったよかった。
    願いが安産祈願とは、彼女らしいといえばらしいしかもしれませんね。
    しかしなんでしょう、強者ほど願いが謙虚に思えるのは。。。

    作者からの返信

     自分はそのゲーム存じませんが、ユキナが何を願うのかと言えばこれしかないと思っていました。
     彼女が身籠っているのは宿敵であり愛しの彼の子。流産なんてしてしまったら、彼女の人格が崩壊しかねませんので……。

  • 願いを叶える杯なんて……への応援コメント

    エルティナ
    「ふふ、竜の投下は他のゴミクズを舞い上げてくれたようね。(他の参加者を奮い立たせる)でもブラックの前には無駄なあがきよ」

    衝撃!実は妊婦が参戦していたw

    作者からの返信

     会場がある異世界は彼女にとっては夢の世界なので、今回戦う彼女のお腹には子供はいませんがね。
     はてさて、これからどうなりますかねこの大会……

  • >あんまきの子
    もし巨人に勝てたならご褒美も用意して差し上げたのに、残念です。

    作者からの返信

     はい……これからもお付き合いできると思っていたのですが、一体何が……追及はできませんが、残念でした。ユキナとアヤメの直接対決を書きたかったです。

  • 私、神様ではないのよねへの応援コメント

    木林「跪け! 命乞いをしろ! ダイタラボッチから首を奪い取れ!」

    作者からの返信

     あぁれぇ、たぁすぅけぇてぇ……で? 首を取っていいのかしら?(ユキナ)

     ユキナ、多分そういう意味じゃないと思うよ……とりあえず寝てしまったユキナ。周りでは、何やら龍と激戦していたり不良に絡まれてたり……彼女は大丈夫なのかなと心配する自分でありました。

  • むむぅ、例を上げるとMPの切れた魔法使い同士の戦いの場合、結局肉弾戦に縺れる場合がありますがその点ユキナちゃんは完璧ですね。

    >バスカヴィル家の犬
    セルデンも可哀想でしたがヘンリー卿がもっと可哀想でした(´ω`)

    作者からの返信

     主人公やその仲間達が特殊能力を使う中で、ユキナはひたすらに肉弾戦のみでここまで来ました。これまでその能力を使うまでの敵にあったことがないという証拠と言えます。
     彼女が神としての能力を完全に発揮して戦うことは、まだ多分ないのでしょうが、そのきっかけにこの大会がなってくれると幸いです。

  • まだ時間にならないの?への応援コメント

    >狼王ロボ
    あら懐かしい、シートン先生もビックリです。

    作者からの返信

     やっぱり実在した狼で言ったらロボですね、自分としては。彼の逸話は個人的に好きなので、いつか彼を作品に出したいと思っております。

  • 無理ゲー、無理ゲー!!
    ヾ(*´∀`*)ノキャッハハ

    ……発狂しますよ、こんなん

    作者からの返信

    桜さんしっかり!
    果たしてこの無理ゲーをクリアできる挑戦者はいるのでしょうか…

  • 駄目だ……ユキナさんはもはや俺が勉強した範囲の論理では定義が出来ん

    「全次元攻撃」はほぼ確実にアザトの姉の事だろうし(他の方で次元って単語使ってるキャラはいなかったはず)それが正しいなら、それはアザトの姉による無限次の上位階層からの情報書き換えを指すと仮定できて、論理的にはユキナさんがアザトの姉と同質の存在(無限次の上位階層の存在(全ての階層に対して情報干渉が可能な存在))ってことに(この辺数学のパラドックスを利用した設定で、頭の固さのせいもあって他の可能性が想像できない俺がいる)

    ……うん?

    そもそも論理でユキナさんを理解しようという試みが間違っている?

    まずい。

    だとすると敵に回した時ユキナさんをちゃんと描ける自信がないw

    作者からの返信

     ユキナは人間では理解し切れないことをさらりと言うしやってのけてしまうので、自分も時々彼女が言っている意味がわからないときがあります……本当に困った娘です。
     まぁアザトvsユキナになったら、そのときは相談しましょう。自分だって、まるで勉強してない理論なんて知らないので、アザトくんを描けるか心配ですよ……w

  • 私のことを知りたいの?への応援コメント

    ユキナの特殊能力は、神性がつく敵の能力を半減化すると書かれていました。
    この事実に関して、質問させていただきます。

    「神性がつく敵の能力」という言葉の意味は、人類を超越した敵の特殊能力いう解釈でよろしいでしょうか?





    作者からの返信

    ご質問ありがとうございます。
    ここで語られている神性とはまさしく神の力を指してまして、つまり神そのものの力、神様によって与えられた力、神との契約によって貰い受けた力を指します。
    なので、もしそちらの力が神によって与えられたものでなければ、半減はされません。
    さすがに人智を超えた力すべてを対象とすると、彼女が有利過ぎるのでこの場合は限定することとなった次第です。

  • 私のことを知りたいの?への応援コメント

    これ、ミーリさん以外のキャラで倒しちゃった後が怖い……

    作者からの返信

    ミーリ以外に負けるはずないと思ってますからね…ですが遠慮はいらないですよ! ガンガン倒しに来てください!

  • 私、神様ではないのよねへの応援コメント

    親方! 空から焼け焦げた肉片が!

    作者からの返信

     あら、何かしら……あぁ、それはもしかして……やめときなさい、ニホンジンの方。それは触らない方がいい、いいと思うの(ユキナ)

     果たして、空から飛来した肉の正体はいかに?!

  • まだ時間にならないの?への応援コメント

    実は、人間の触覚は周りにチートキャラばかりいる中で正気を保っていた時点で一般人ではなかった件。

    作者からの返信

     そういえば! 触覚さん……あなた何者?!

  • 私、神様ではないのよねへの応援コメント

    ただの暴力…強い奴と思っていたが以外と感情あるんだな(イフナ)

    一言は自信ゆえ、なのできにしないでください((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

     見てたの?! ねぇ見てたの?! あなたも消しなさい! 記憶からすぐ抹消しなさい! しないなら私が消します! こめかみを膝蹴りすれば原初の記憶すら飛ばせるわ! 多分!(ユキナ)

     見られていたのが相当恥ずかしいようです。忘れてあげてください。
     彼女は彼氏のまえでは女の子になります。元々感情的なのが、そこで爆発する感じですね。他のことになると適当になってしまうので、暴力的に見えるのでしょう。

  • 私、神様ではないのよねへの応援コメント

    ふむぅ。不本意に想い人と引き裂かれそれがきっかけで……( ゚д゚)ハッ!キャラ被り(気にしすぎ)

    しかし戦闘というほどのものさえ起こりませんでしたな……ここまで極まってくるといっそすがすがしい

    作者からの返信

    彼女と対等に戦える相手は、未だ現れていませんね。
    ここまで主人公が何度か戦っていますが、それも一方的な展開でした。
    なのでこの大会が、ユキナが初めて戦うことになるものになるかもしれません

  • イヤハヤ、予想通りおっそろしいですね( ´_ゝ`)

    作者からの返信

     神としての能力を封じられれば、彼女はザコだなんて言う方もいるかもしれませんが、彼女の武器はこの圧倒的体術です。これで主人公も死にかけましたw
     何せ主人公よりも速い上パワーもある。生憎と遠距離攻撃の術を今のところ持ちませんが、それでも無敵なのは不死身に近い防御力のお陰ではなく、誰をも超えるその身体能力にあると言っていいでしょう。
     ラスボスらしく、他を圧倒する最強の女王になってくれました。
     ただし少々、書き手も恐れるほど感情の起伏が大きいので、こちらが思ってる動きをしてくれないときがありますけどねw

  • まだ時間にならないの?への応援コメント

    無名か、俺の倒した邪神もその程度かな(イフナ)

    キャアアアアア((((;゜Д゜)))
    ゆきなさんやめだけてええええm(。≧Д≦。)m
    ジャックさんは勝つビジョンが思い浮かばないほど強かったですがゆきなは一体( ・◇・)?

    作者からの返信

     私? 強いわよ?(ユキナ)

     はい、強いですよ!

  • まだ時間にならないの?への応援コメント

    敵が可哀想とはこのことで。

    俺の想像力をぶっちぎってる設定だからお姉ちゃんの能力がどこまで通じるのかもわからんしなぁ。メインウェポンの無限次のメタ存在(姉)による情報破壊もなんでか弾きそうなんだよなこの魔王w

    さて、恋人さんを召喚するのがルール的にありなのかどうかw
    ありだったとしたら「あそこにいるけどほっといていいんですか?」→(ユキナさん会いに行く)→場外ってパターンが一応存在しうる……のか?

    作者からの返信

     だから魔王じゃなくて女王なのだけれど!? そんな禍々しい存在じゃないのですけれど! もう、みんな失礼しちゃうわ?(ユキナ)

     ユキナの魔王感は、取り込んでいる天の女王(イナンナ)の存在感が大きいですが、元々の強さと強気な態度もあって神々を率いる軍の大将となっています。
     確かに魔王と言われれば魔王……とか言うと彼女に怒られるのでやめときます……。
     さて彼氏(ミーリ)を呼ぶと負けるとありましたが、修正しようと思ってました。彼がいた場合、彼の応援でユキナがパワーアップしかねないことが判明したので……というか、主人公を呼ぶなんてまず無理でしたよね……すみません

    編集済
  • いいことを思いついたの!への応援コメント

    こちらも何か負け筋を考えなければ……
    しかし性格上ハンデを使わない奴だし……うーん(絶望)

    作者からの返信

     ユキナはとにかくなんでも楽しむタイプなので、こういう自分が不利になることを簡単に言ってしまいます。
     それは結局、自身の実力に絶対的な自信を持っているからなのですが、しかしそれが同時に彼女の弱点と言えるでしょう。
     なので、油断は禁物だと周囲からも言われるのですが……何せ神性を封じられたところで彼女は強いので……ラスボスとしては最高なのですが、しかしこういう負けなければならない展開となると困ってしまうことに気付きました。
     今後の自分の課題だと、自分も日々悩んでいますw
     そちらの彼はどうやったら負けますかねぇ……単純な実力では負けなしな気が……w

  • いいことを思いついたの!への応援コメント

    ( ゚д゚)ハ、ハンデ!? それより勝ちパターンを……。

    作者からの返信

     触覚さんがユキナに勝つとしたら……すみません、自分では話術で戦線を離脱するよう仕向けるくらいしか……あぁ、でも今回戦闘意欲湧いてるユキナを離脱させられるか……?
     強いて言えば、彼女は彼氏(ミーリ)のことが好きなので、そこを刺激することですかね? すみません、触覚さん(-"-;A ...アセアセ

  • いいことを思いついたの!への応援コメント

    これは籤で万が一「勝て」って言われた場合に倒し方が分からな過ぎて悩みすぎて不戦敗になりそうw

    背後を取れるビジョンが浮かばねえw
    当たるなら是非ともくじ引きで負けを引きたい←おい

    作者からの返信

     気配遮断付超高速移動とかもありますしねぇw
     元々真正面から敵の攻撃をすべて跳ね返すスタイルなので、背後を取るのは難しいでしょうとも。
     アザトくんは力を使いこなし、ユキナに勝利することができるのでしょうか……!!! 

  • いいことを思いついたの!への応援コメント

    ウゥゥ……!
    (ダイタラボッチはまだ涎を垂らしながらユキナを見ている)

    ハンデときましたか。ですが書き手側としては有難い情報であります!

    作者からの返信

     あなたのデモンストレーションは見たわ、巨人さん。大きいだけだと思ってたけど、案外そうでもないのね? でも、私を食べるなんて欲望は捨てなさい? だって、頭が高いから(ユキナ)

     元々真正面から受け止めるタイプなので、ハンデとはいえ背中に攻撃を当てるのは至難の技と言えるでしょう。さらに言えば巨人の手で握っても背中だけに攻撃できないと意味ないので、効力が働きません。
     さて、どうするかなデイダラボッチ!

  • いいことを思いついたの!への応援コメント

    ハンデだと?俺は圧勝で手に入れる称号は嫌いなのだが(イフナ)
    イフナ君はこう言ってますが、やはりチートキャラにはこういうハンデも大事ですよね(´・ω・`)

    作者からの返信

     あら、あなたハンデを付けられるのはお嫌い? なら正面から来てくれるのかしら。そう……天の女王に正面から挑むなんて、その勇気は称賛するわ。す・こ・し・ね?(ユキナ)

     意識向上しても相変わらずのユキナ……ハンデなしで彼女を倒すのは、相当の骨だと思いますが……イフナくんがどう戦うのか、楽しみですね。期待してます。

  • 私のことを知りたいの?への応援コメント

    これ自分のと戦ったら勝負決まるのでしょうかねw

    作者からの返信

     神の力である以上、ユキナにはほとんど効果がありませんからねぇ……神様の力を持つ人間が、彼女を戦闘不能に追い込むのは難しいでしょう。
     しかし彼女の攻撃を無効化する術も、そちらにはあるご様子。さらに魔法の同時展開やバフやデバフの無効化まであって……チートめw
     遊び半分のユキナを本気にできると思います、楽しみですね(≧▽≦)

  • 楽しませて頂戴ね?への応援コメント

    ユキナちゃんは根っからの戦好きのようですね。
    しかしスサノオが女性とは。成程、解釈により神が性別を変える時もあるのでしょう。私の近所の神社でも天照大神が男神として祀られております。
    ……え? そういうのとはちょっと違う?

    作者からの返信

     失礼ね、私が好きなのはミーリだけよ。だって私を殺(あい)してくれるのも、私を愛(ころ)してくれるのも、ミーリだけなんだもの……え、スサノオがなんで女なのか? さぁ、作者に訊いて頂戴?(ユキナ)

     スサノオが何故女性なのか、それはもう木林さんの仰る通り、解釈と概念の違いにございますね。まぁ今どき、男性の偉人が女性になってたりはよくあることですから、無論自分の趣味というのもありますとも(≧▽≦)

  • 楽しませて頂戴ね?への応援コメント

    >ただの日本人だと言い張る男

     大会が大会だから、一般人の振りをしたチートキャラに見えてしまうw

    作者からの返信

     ですね、ユキナは一応警戒してるようです。
     彼女は異世界の人間なので、“日本人”という単語を理解できなかったのでしょう。彼女の世界には、日本はありませんからね。
     触覚さんがどうなってしまうのか、今後が楽しみですw

  • 私のことを知りたいの?への応援コメント

    キャラクター書いた直後の私「よし強めのキャラクター作ったぜ!特に強制移動は最強だろ!」
    今の私「勝てるわけないやろ…」

    作者からの返信

     ユキナは強いです、マジ強いです。本当に、我が主人公しか殺せません……多分! まぁ、だからこそこの大会にエントリーさせたわけなのですがw

  • 私のことを知りたいの?への応援コメント

    うわ、これは強い! 素で負けるわ。

    作者からの返信

    レベル上限オーバーのメイドと神様取り込んだヤンデレ、こうして見るとなかなかの激戦の予感がしますねw

  • 私のことを知りたいの?への応援コメント

    これはいい最強枠w

    作者からの返信

    最強過ぎて最終決戦で倒せるか不安な子なんですよね…>_<…
    無論、決着はもう決まっているのですけども、さてさてこの大会では勝てるかな?

  • さぁ、楽しませてもらうわへの応援コメント

    まともな奴が殆どいない……w

  • 私のことを知りたいの?への応援コメント

    し、死ぬ~w

    作者からの返信

    彼女を怒らせないように、目を見ないで後ずさりで逃げてください>_<

    編集済
  • さぁ、楽しませてもらうわへの応援コメント

    坊主に侍にメイドに猫。
    いいですね。滾ってきます。

  • 私のことを知りたいの?への応援コメント

    普通に考えて倒せそうにありませんねwww
    殺したくないからと言う理由で、最強のキャラクターを選択したところに物凄いキャラ愛を感じます。

    作者からの返信

    主人公が死んでしまうのはちょっと抵抗があって、思わずラスボスを呼んでしまいました…w
    作者自身をも困らせるキャラクターですが、何卒よろしくお願いします。