ふと思いついた話(短編集)

連城雪乃

標準装備

 親譲りの無鉄砲で子供の頃から損ばかりしている。周りは標準装備として鉄砲を持っているのに俺だけ刀だ。しかも日本刀やライトセーバーなんかではなく木刀である。修学旅行生かよ。親父は先祖代々こうだから受け入れろというが、いくら何でも実用性が無さすぎる。俺には使いこなせないので水鉄砲でもいいから変えて欲しい。あまりに弱く戦闘で勝ったことがないため、周りからはこう馬鹿にされる。「でくの棒のぼっちゃん」と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふと思いついた話(短編集) 連城雪乃 @Bilan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る