閑話 アイドルの座は譲れない1

★第1ラウンド



アタシはブルーメ。白いふわふわの毛が自慢なの。

お館のご主人様を初め、みんながかわいいって言ってなでてくれるの。

特に黒い髪のお姉さんが膝にのせて撫でてくれるのはとても心地いいの。

おもわずお昼寝してしまうくらい。


それなのに……。

アタシは信じられない光景を見た。

今まで見た事無い奴が、我が物顔であのお姉さんの肩にとまっているの!

あの優しい手で撫でてもらって、これ見よがしに頬ずりまでして!


許せない!


しかも最近はアイツばかりちやほやして誰もアタシをかまってくれなくなった。

屈辱だわ!


傷心のアタシは気持ちを落ち着けるために、お気に入りの棚の上で昼寝をすることに決めた。

誰? 登ったらまた降りれなくなると言った人は?

もうお子ちゃまじゃないからそんな事は無くてよ。フン!


ピョン、ピョンといつもの調子で飾り棚に登ると、信じられない事に先客がいる。

何でアイツがこんな所に!

アタシのお気に入りの場所を我が物顔で占領して、気持ちよさそうに丸くなっている!


フツフツと怒りが込み上げてくる。

アタシは積年の恨みを込めて、眠っているアイツに必殺の一撃をお見舞いした。


『必殺猫パーンチ!』

ペチッ


グッ?

目を覚ましたアイツはアタシを見て首をかしげる。


そんな……アタシの必殺技が効かないなんて……。

アタシは気合を入れ直すとフリフリと動いているアイツの尻尾にとびかかって噛みついてやった。


クギャー!

さすがにこれは効いた。アイツはむちゃくちゃに暴れてアタシを振りほどこうとしたが、アタシも必死で尻尾に食らいついた。

狭い棚の上で暴れているうちに、アタシもアイツも棚から落ちていた。

とっさに口を離してしなやかな猫の体を生かして綺麗に着地を決める。


パササ……

不利と見たのか、アイツは逃げ出した。

アタシは逃がしてなるものかと必死でアイツを追う。


グワッ

急に方向転換したアイツがアタシに襲ってきた。

急降下してきたアイツを躱し、次のタイミングを見計らってとびかかる。


グギャー

フミャー

掴みあったまま床の上を転がっていた。


「あ、フロリエ、ルルーとブルーメがじゃれて遊んでいるよ」

「あらあら……」



「ルルー、ブルーメ、御飯ですよ」

いつものお姉さんが呼んでいる。


グーキュルルルル……

アタシもアイツも動きがとまる。


しばらく睨み合っていたが、背に腹は替えられない。

ここで一旦休戦となった。


2匹ともまだまだ子供。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る