第4章 やっぱりダンジョンですし

ミッション4—1 稼ぐ方法

 朝、護衛艦『あかぎ』艦内の船員室。

 目を覚ましたファルは、ベッドがいつもよりも狭いことに気がつく。

 なぜだろうと、寝ぼけた頭で周りを見渡すと、答えが分かった。


「……なんでSMARLスマールが俺のベッドに?」


 ファルが眠っていたベッドの3分の2を支配するロケラン――SMARL。

 なぜこんなものがファルのベッドにあるのかは分からないが、ファルは二度寝のためにもSMARLをどけようとする。


 少しばかりSMARLを動かしたその時であった。

 どうやらSMARLにはティニーが抱きついていたらしい。

 ベッドの上に横たわるファルの真横に、ティニーが転がってきた。


「おいティニー……クワァ!」


 幼さと大人らしさの両方が拝める体が、眠りこけるティニーのはだけた和服からのぞいている。

 和服なのだから、下着はつけていない。

 ティニーの寝息とともに動く柔らかい肩、想定より大きな胸、和服から飛び出る細長い脚に、ファルの体温が上がった。


「あの、ティニーさん、起きてください」


 無意識に丁寧語で語りかけるファル。

 するとティニーは目を覚まし、体を起き上がらせた。


「トウヤ、おはよう」


 目をこすり朝の挨拶をするティニー。

 彼女の右肩から和服はずり落ち、鎖骨から胸に至るまでの肌が露わになっている。

 いくらなんでも、これは無防備すぎる。


「ティニー! 胸見えそうになってるぞ! ピンクの部分が見えちゃうぞ!」

 

「ピンクの部分?」


「それ以上は俺に言わせるな! ともかく、服をきちんと着ろ!」


「……面倒。二度寝する」


「おい! 俺の二度寝を邪魔するな!」


 ファルの言葉も虚しく、ティニーは再び横になり目を瞑ってしまう。

 困ったファルは、ティニーの胸を凝視しながら彼女に質問した。


「というか、どうしてティニーが俺のベッドで寝てんだ?」


「トウヤの横で寝れば、霊力が高まると思った」


「そんな理由で俺の二度寝は邪魔されてるのかよ……せめてSMARLはどけてくれないか?」


「ダメ。SMARLは手離さない」


「…………」


 呆れ返るファル。

 だが、ロリ体型かつ可愛らしい寝顔のティニーを、ファルは追い出す気にはならない。

 仕方なく、ファルはティニーを自分のベッドで寝かせたまま二度寝に突入しようとした。


 直後である。

 甲高い声がファルの鼓膜を震わせた。


「ファルお兄さんとティニーお姉さんが……まさか……」


神様ファルも大胆なのだ!」

 

 ファルの二度寝を邪魔する、頭にミードンを乗せたワンピース姿の女の子。

 この女の子の名前はシャム。プレイヤーの1人で、15歳以上対象のイミリアになぜかいる12歳の女の子だ。

 レイヴンがどこぞで拾ってきたらしく、レジスタンスのアイドル的存在である。


 シャムは大企業の社長の令嬢を自称、口調もお嬢様を気取っている。

 もちろんそれがキャラ作りであるのは、誰もが知っているのだが。


 そんなシャムが、両手で口を押さえ、ファルとティニーをじっと見ている。

 彼女は震える声で叫んだ。


「……朝、1つのベッドで男女が2人、しかも1人は服がはだけている……ファルお兄さんとティニーお姉さんは、そういう関係だったのですか!?」


「にゃ! ゆうべはお楽しみだったということなのだ!」


 このマセガキと未来の英雄ネコ型通信機器は、ものすごい勘違いをしている。

 おそらくこれは面倒事に直結するだろう。

 ファルは勢いよく起き上がり反論した。


「違う! ティニーが俺の霊力欲しさに勝手に潜り込んできたんだ!」


「霊力欲しさ……それは何かの隠語ですのね!?」


「隠語でもなんでもない! そのままの意味だ!」


「あり得ませんわ! そんな意味の分からない言葉、隠語に決まってます!」


「意味が分からないのは同意だが……おいティニー、お前も反論しろ!」


「大きて硬いSMARL……ムフフ」


「大きくて……硬い……やっぱりですわ! ファルお兄さんとティニーお姉さんは、そういう関係に……!」


 まずい、非常にまずい。

 もはやシャムの勘違いを取り除くのは至難の技だ。


「お嬢様! このミードン、お嬢様に言わなければならないことがあるのだ!」


「なんですの?」


「男女の関係というのは、他人が干渉して良いものじゃないのだ。神様ファルとティニー女神様のことは、黙っておくべきなのだ!」


「そ、そうですわね。令嬢であるこのわたくしが、下品なことはできませんわね」


 ミードンのおかげでシャムが落ち着きを取り戻した。

 勘違いされたままではあるが、少なくともこの話が拡散することはないだろう。

 一安心したファルは、話を変えるためにシャムに質問する。


「なあシャム、何かの用事でここに来たんだろ?」


「ああ! そうでしたわ! ヤサカお姉様から、朝食が完成したとの伝言ですの!」


「分かった、すぐ行く」


 ヤサカの朝食と二度寝のどちらを優先するか。

 当然ヤサカの朝食だ。

 ファルは飛び起き、またティニーも同じく飛び起き、2人は食堂へと向かう。


    *


 本日の朝食は、昨夜の残り物であるシチューにヤサカお手製の石窯パン。

 これに、ファルだけは地獄卵焼きが付け加えられる。

 ヤサカの朝食に、ファルとティニー、ラムダ、クーノは朝から幸せ気分だ。


 食堂で朝食をとるのはファルたちだけではない。

 レイヴンとコトミ、シャムもまた、ファルたちが囲む机の対面で食事中である。


「3000万……3000万……」


「レイヴンおじさま、昨日から3000万としか言っていませんわね」


東也ファル君たちが迷惑かけちゃったかしら……」


「迷惑ってわけじゃねえが、頭は痛えな。バラマキ財政で吹き飛んだ3000万、どっかで回収しなきゃならねえ」


「3000万ぐらい、わたくしにとっては安い金額ですわ!」


「ほお、じゃあシャム、今日中に3000万圓用意してくれよ」


「そ、それは無理ですわ!」


「だろうな。サラリーマンのご令嬢・・・じゃ、3000万は用意できねえよな。ヘッヘッヘ」


「違うもん! ……違いますわ! 本当のこと言わないでよ――くださいまし!」


 仲睦まじい光景に、コトミも思わず聖母の笑みを浮かべている。

 話の内容が、3000万圓をどう稼ぐか、というのが残念ではあるが。


 レイヴンの話を聞いていたファル。

 300人以上のプレイヤーがログアウト条件その1を満たしたのだから、3000万圓を使ったことにファルは後悔はしていない。

 後悔はしていないが、レイヴンから恨めしい視線を突きつけられるのは辛い。


「なあヤサカ、なんとかならないのか?」


「う~ん、3000万圓をすぐに用意するのは難しいかな」


「銀行強盗とかすれば良いんじゃないですか?!」


「誘拐ビジネスも悪くない」


「いっそのことォ、偽札作るとかァ」


「まともな手段はないのか!?」

「まともな手段はないの!?」


 ラムダとティニー、クーノの提案に同時に叫ぶファルとヤサカ。

 ファルたちはチート持ち、ヤサカはログアウト条件を完全に満たしており、死ねば確実にイミリアから追い出されてしまう。

 だからこそ、なるべく危険を冒したくはないのだ。


「ここゲーム世界だろ。短時間に稼げる方法がなんかあるはずだ」


「……そういえば、富岳島ふがくじまのダンジョンなんかどうかな?」


「え? ダンジョン? このゲーム、ダンジョンあるのか!?」


「いくつかね」


「マジかよ……世界観的に、イミリアにはダンジョンはないと思ってた……」


 ヤサカからもたらされた衝撃的な情報。

 ダンジョンという、いかにもゲームらしい単語の出現に驚くファル。

 一方で、ヤサカの話を聞いていたレイヴンは小躍りしていた。


「よく言ったヤサカ! そうだ、その手があったのを忘れてたぜ! ダンジョン探索だ! ダンジョンに眠るお宝でがっぽがっぽ稼ぐぜ!」


「お宝?」


「ヘッヘ、良いこと教えてやるぜファル。俺たちレジスタンスはな、ログアウト方法を探すためにこの世界を探索しまくった。結果、幾つかのダンジョンを見つけた。で、そのダンジョンの最奥に、金銀財宝があるっつう情報を手に入れたんだ」


「金銀財宝……」


「そうだ、金銀財宝だ。ギラギラピカピカに光るアレだ」


「……おいヤサカ! ダンジョンはどこにある! 今すぐに行くぞ!」


 やる気と欲望が大爆発するファル。

 苦笑いを浮かべたヤサカは、ひとつ提案した。


「どうせなら、プレイヤー救出作戦の一環で、ゴミ拾いクエストに参加してくれたプレイヤーも誘おうよ」


「ナイス思いつきだヤサカ! ただし、分け前が減らないよう気をつけろよ!」


「さすがトウヤ。今から分け前のこと考えてる」


「ファルさんよ、抜け目ないですね! 金に目がないですね!」


「もう、ファルくんは本当に金の亡者だね」


「お前ら、俺を貶めようとしてるのか?」


 こうして、ファルたちはダンジョンへと向かう準備をはじめたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る