戻れない愛

山芋娘

第1話

 授業が終わった校内は、とても静かなものだった。

 外では運動部が活気ある声を出していた。

 静かな校内の遠くから、吹奏楽部の演奏が聞こえてくる。あまり上手とはいえないが、音は揃っている。

 そんな音を聞きながら、教室に忘れ物を取りに行く基之。


「はぁ……」


 一つため息を吐きながら、教室へ向かっていると、同じクラスの委員長、比奈が歩いてきた。

 一度、足を止める基之だが、比奈は歩き続け彼の横を通り過ぎる。

 その時、比奈がペンを落としてしまった。


「ひ……、委員長。ペン、落としたよ」

「え、あぁ。ありがとう、”西条くん”」

「……うん」


 目も合わさず、比奈は基之からペンを受け取ると、さっさと歩いて去っていった。

 基之はその場に残り、彼女の後ろ姿を見つめていた。


「……もう、戻れないんだな」


 二人は別々の道を歩いていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戻れない愛 山芋娘 @yamaimomusume

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ