第23話ちびグルメ

子どもが小さかった頃

わが家の近くにあった

ハンバーガー屋さんはウェンディーズ

子ども用のセットもあったので

結構通ってた


ある時、外出した先でお昼になったので

何か食べようとなったが近くにあったのは

ハンバーガー屋さんのM○○

とりあえず入って子どもに

食べさせようとすると、いつもと違う

からか反応が鈍い

それでも食べ始めた子どもが言った

「ウェンディちゃんはおいしかったね」

あわててまわりを見回す私

「そういうことは小さい声で!」


またあるときは、ふかしたジャガイモに

つけようとだしておいた塩を

ペロペロなめていた

「ちょっとちょっとなにしてんの?」

「おいしい」と子ども

「え!塩が?!」

「保育園のはおいしくないの」

???

もしかしてうちのは粗塩だから?

おそるべしちびグルメ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愉快な子育て とらっち @torajiita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る