第35話ひかりの逆襲

ひかりには作戦が有った。

ひかりの家にアキトを向かわせた、そこには両親とお兄さんがいた。

「アキト君だね、全部分かっているから、安心してくつろいでくれ。」と、お父さんらしき人が話した。

アキト「はじめまして、よく分からないが宜しくお願い致します。」

ひかり「ここにいる全員が私の仲間だから大丈夫!」

アキト、うなずく。

アキト「お母さんやお父さんは大丈夫?」

ひかり「アキトの両親ね、もちろん、ここにいるから大丈夫!」と言った時に隣の部屋から出てきた。

アキトは安心した、すると、お腹が鳴った。

ひかりの母親が食事にしましょうと話した。

アキトの母親も手伝うと言ってキッチンに向った。

ひかりはアキトに伝えた。

「あなたを守る為、ここにいる、全員は私が操っている、もちろん強化もして、攻撃も出来る、最後の砦。時間が無いと話したのは、後2日で未来のあなたが完全復帰する。すると全てが消去される。もちろん、私も。」

キミトが今回の攻撃に大きく関わってているとひかりもアキトも思っていた、二人共、どう見ても、あのタイミングで現れて、味方ですと軽く言える。カズがまだ何もしてこない。ひかりはわざとひかりの家にアキトをかくまうとキミトに話している。

ひかりの兄が消えた?ひかりはついに、攻撃がはじまったと確信した。

アキトはキミトらしい人がこの家にいる気配がした。

やはり、キミトはこの家にいた!情報をカズに送る為、隠れていた。そして、アキトの前に現れた。

キミト「や~ァ、アキト君これから起こる事と、いままで有った話しをするね。君達はもうすぐ、この時代から消える、これがコレから起こる事と、そして、、、アキトが未来の日本の総理大臣になったがテロリストに命を狙われて銃弾に倒れた、アキトも見たと思うけど医療ロボットに入って治療を受けていた、そのロボットはインターネットにつながっているのでアキトをウイルス攻撃を受け、どういう訳か、カズが産まれたそれと一緒にひかりも、ふたりはアキトから出来た副産物闇と光アキトを助ける者とアキトを倒す者。

カズはアキトを殺しにそしてひかりは守りにお互いの仲間も増えていった。先程、ひかりの兄を名のる奴を殺した。そして君をこれから殺そうと思っているよ!自分たちの生命を守る為に!」

アキト「助けて!」

ひかり達全員がキミトを包囲していた、ひかりの兄もいた。

キミト「アレ〜さっき、殺したのは、ダミーか?弱すぎたからな!まとめてやっちゃいますかな?」

ひかり達全員でキミトを攻撃しキミトは消えた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る