転校生とドッチボール

トッシー

第1話転校生登場

いつも何も考えず、ダラダラと小学校に通っている。主人公のアキト、5月のゴールデンウィークも終わったある日、色の黒い女の子が転校してきた!


担任の先生みどりが黒い女の子を連れて来て紹介しだした。

「今日からこの学校に京都から転入しました、西野ひかりさんです。皆さん仲良くして下さいね!え~と、今日の日直のアキトと山本ゆみさんか?西野さんをイロイロ案内して下さい!宜しく!」

アキト『おい!ゆみはさんで俺は呼び捨てか?やらないぞ!みどり!』

先生「みどりといったでしょう!

だからです!先生です‼分かりましたか!アキト〜(笑)」

アキト「分かったよ!」

先生「分かりましたでしょう!」

アキト「とくだらねー!」

ゆみ「アキト、ふざないで、バラすぞ!」アキトの耳元でつぶやいた。

アキト「分かりました!」

(何をバラすのか分からない、生まれた時から隣の家に住んでいたので、おねしょ?泣き虫?何のことだろう?と逆らえ無い!悔しい!

先生「席はアキトの隣ね!」

アキト「ハイハイ」

先生「ハイは一回で良いでしょう」

西野ひかり「皆さん、仲良くして下さい、宜しくお願いします!スポーツには自信が有ります!」

みんな「宜しくお願いします!」

アキト、何か凄いのが転校してきたと思った。

給食が終わり、昼休みにゆみとひかりを校内を案内する事になってまず隣の二組に案内した。

この学校は都内の山の手第一小学校。少子化の為、各学年2クラスしか無く30人で1クラスです!ただ、都内の1等地の為そこそこの資産家が多く習い事など小学生ながら忙しい!アキトは5年1組の中流家庭ですが習い事しない(目的が無い)子供です!ちなみに山本ゆみは同じマンションの隣同士の幼なじみで親同士もとても仲の良い。ゆみは凄く活発な子供です二人は同じ年で生まれた時から兄弟の様に仲がいい!

親同士は結婚も考えている様です。

5年2組に入ってひかりを紹介する前に2組の久保田カズオが「アキト!嫁と不倫相手連れ添って何しに2組に来た?」と超デカイ声で叫びやがった!!

アキトがうるせーと叫び前にゆみが黙ってて言う前に、ひかりがカズオにピンタをピシャリ!5メールは離れていたが一瞬のうちに叩いてた!その後にひかりが「ごめんなさい!

悪口を知らない人イキナリ言われたから反射的にたたてしまった!とあやまっていた!」

アキト、ゆみ、カズオは何が起きたか直ぐにわからなかった!

カズオはこの出来事にいたたまれなくなり、

走ってクラスから逃げていった!

カズオは2組のリーダー的な存在で小さい時から柔道を習っているスポーツ万能その奴が意図も簡単にピンタされるのは初めて見た!

それも電光石火で?

周囲の人は何が起きたか分からなかった!

が、しかし直ぐに全校生徒に知れ渡った!

噂は転校生が柔道やってるカズオを殴った。

殴る速度が早くだれもみえなかった!

鼻血が出た!

鼻が曲がった!など、実際、ピンタ出し、鼻が曲がる、鼻血が出る、事はない。

所詮、噂!

ただし、ピンタを見た人はいないほど早く動きはアキトすら見えなかった!

一通り、校内を案内終わり。ふと、アキトが

ひかりに聞いた?

「ひかりは前の学校で何かスポーツしてたの?」と!

今度話すね、今日はありがとうと答え、

ひかりは答えを先延ばしにした。

それと、引越して来たマンションはアキト君と同じですよ。と話した!

ゆみがじゃー私と同じですね。

今日一緒帰りましょうよ!

分かりました。と答えてスグ様ゆみが

アキトも一緒だよと強く言い放った。

アキト「ざけんなよ!女と一緒にかえりたくね〜よ」

ゆみが

咳払いする「ゴホ!」

逆らえ無い!アキト

「分かった、分かりましたよ」

女て怖い!そして強〜い!













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る