応援コメント

第38話 希望へのはじまり」への応援コメント

  • 間違ったコルセットの使い方だ。どうしてもインパクトあるからか、締めすぎて苦しいネタにされてるなぁ。
    本来は肋骨の下から腰骨の上あたりの部分なんですよね。骨は背骨だけだし、内臓の位置を正しくする(多分、腹筋が足りないのを補う)モノ。
    それがトンデモ流行な『蜂のクビレを人間で再現するのが美しい』となりコルセット間違った使用法になったのだったかな?
    ただ間違った使用法だけど、暗殺には多少有効だったはず。心臓保護とモツはみ出し防止にはなったと思うので。レディーファーストは『暗殺者が居そうな場所にも女性を先に行かせて安全確認』していたという話もあります。

  • コルセットって本気で苦しい
    まさか、一番下の肋骨を切り取る手術なんてしませんよね。
    (地球では前例有り)

    作者からの返信

    @okazunobuta様

    ご感想ありがとうございます。
    コルセットは絞めると苦しいですよね、一人じゃ上手く絞められないし、腰が全然動かなくなっちゃうのでロボットになった気分になってしまいます。
    肋骨が折れたと言う話はよく聞きますね。