やりたい事は今やろう。書きたい物はすぐ書こう。

桜庭みゆき

第1話

皆さん、そうやってるとは思うんですけれど。


年を取ってしまった、みゆき姫は、今年つくづく感じた事がありまして、ここに書いておこうと思いました。


若いっていいなぁと思います。


たくさんの時間が残されていますから。


年を取って書くというのは、とても大変なのです。


今、こうやって書いてる分には、なんとか文字が見えて書けるのです。


だけど、読む時には、文字が見えません。


まだ老眼鏡を作っていないので、虫眼鏡で見るしかありません。


小説を書く為には、自分の作品を何度も読み返さなければなりませんからね。


老眼になる前に、たくさん書いて欲しいのです。


書く、ことだけではありません。


食べる事、遊ぶ事、これも若いうちにたくさんやっておいて欲しいです。


いつか食べよう。

いつか行こう。


そう思っているうちに、年を取ってしまいます。


ありきたりなことを言っていると思うかもしれませんけど、本当に本当に大切な事なんです。


今、食べたい物はなんですか?

今、行きたい場所は何処ですか?


なるべく早く食べてくださいね。

なるべく早く行きたい所へ行ってくださいね。


書く事も大事だけど、今やりたい事もたくさんやってくださいね。


やってみたいことありませんか?

チャレンジしたい事はありませんか?


友達とたくさん遊んでくださいね。


大事な友達とはずっとずっと連絡を取り合い、ずっと友達でいてくださいね。


友達はどんどんいなくなりますから。


後悔する事が多い人は、やりたい事を先延ばしにしてきたからかもしれないのです。


書く事が好きなら、尚更、いろんな場所へ行って、いろんな経験をして、いろんな人間を知っておいた方がいいですよね。


叱られて悔しい思いをしても、それを作品に生かせばいいのではないでしょうか。


いろんな思いをした人の作品は、想像だけで書く作品より、イキイキとしてくるものだと思います。


何があっても逃げないで、チャンスだと思って乗り越えてください。


悔しい思い、悲しい思い、楽しい思いをしながら、人生を送って、素晴らしい作品を書いてください。


私にはもう出来ない事も、あなたならきっと出来ると思います。


今すぐにやりたい事、頭に浮かびましたか?





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やりたい事は今やろう。書きたい物はすぐ書こう。 桜庭みゆき @Koorihime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る