第30話 新しい朝がきた、希望の朝だ

 昨日は、中々濃い一日だった。


 死に別れたさくらこさんとの出会いに感動し、カムイに合って一緒に暮らすことになり、くまのマリアさんの娘さんの救助を頼まれ、さらにドラゴンに合って、くまさんの村に行って、お昼に早々とお米との再会、そしてキラーアントの襲撃に討伐。くまさんたちの引っ越し。


 こうして上げると、凄いとしかいいようがないかも。


 確か、私の希望としては、ほのぼのスローライフだったはずなんだけど・・・・・・・・・・・・。


 これは、転生ものの小説でよく見られる、逃げられないテンプレ的なものなんだろうか?


 昨日の女神さまの話も気になるし。


 とうに目は覚めていたけど、愚だ愚だと『巣籠り風テント』の中で、ごろごろしてしまう。さくらこさんは、今回奥の方ですぴすぴ寝ているので、愛らしい寝姿を堪能してるっていうのも起きられない理由の1つかな。


 二つ目の理由としては、昨日の夜食べすぎて、余りお腹が空いていないっていうのもある。(と言うかまだお腹が苦しい)


 さて、ドラゴンさんからの連絡はまだないけれど、昨日の女神様の話によると、死にそうな目にあっていたということ。こんなことで嘘を付くメリットはないので確かだろうけど、ドラゴンのイメージが更に崩れてしまう。


 それとも、人間の住んでいる所は、ドラゴンが死にそうになるぐらい、恐ろしい所ってことなんだろうか?


それはそれで、そんな異世界は怖くて嫌かも。


ちょっと、魔法で確認してみるか。


えっとドラゴンさんの魔力反応は何処に在るのかなっと。


ふむふむ どうやら、冒険者ギルドからどこかに向かって移動中のようです。これはもしかして娘さんの居場所がわかったのかな?


 では救出の前に、朝御飯を食べておいた方がいいかも。といっても、食べるものが何もない・・・・・・・・・。くまさんが作った物を食べていたから、食べれるものを全く探していなかったよーーー。でも毎回、くまさんたちに食べさせてもらうのも変だよね。そんなことしたら、完全にくまさんたちの紐になってしまうし、良くない!


 生きるためには、食べることって大切だから、早めになんとかしないと不味いかも。そういえば、クルマイという木の実を育てるのはありかも。お米で、ご飯だしね。くまさんたちに聞いて、種をわけてもらえるといいなぁ~。(希望的観測)


 魔法を使えば、あっという間に実が付くまで成長させれるし、それっていいかも。スローライフに農業は欠かせないよね。でっ、野菜なんかも同じ流れで育てられるんじゃないかな? きっと。


 ああ、でもお肉や魚はそういう訳にはいかないよ。


 やはり、狩り? うー、ちょっと怖い。魚なら捕まえられるかな? でも、お肉大好きなんだよね。


 チート魔法でお肉ゲットできるかな? 取り敢えず、定番の罠の落とし穴でも作ってみるか。どの辺りなら罠を作ってもよいか、カムイに聞いてみよう。


 みゅうっ こしこし


 いろいろ考えているうちに、さくらこさんが目を覚ましたようだ。


 まだ寝惚けているようで、目を手で擦っている姿が愛くるしくて、思わず顔がとろけちゃう。


 「みゅうっみゅ(おはよう)」


 「おはよう」


 「みゅっ みゅう~(お腹が空いた~)」


 ぎくっ どうしよう、いろいろ考えていたけど、結局、今食べるものないんだよね、弱った弱った。


 頬をぽりぽりしながら、遠くを見たりして誤魔化してみたりしてね。


 農業をするにしても、良く考えたらその場所が必要だよね。洞窟の中で植物は育てられないだろうし、外だと目立つと困るから結界を張って?


 と、現実逃避してないで、今の食事、朝御飯をどうするかだよ。


 秘技他人任せじゃないけど、カムイに相談してみるか。


 


 さくらこさん・・・・・・・・・。


 あれ? さくらこさんがいない・・・。さくらこさんがいない! 何処に行った?! さっきまでそこに居たよね!?


  『巣籠もり風テント』から慌てて出てドタドタと探す。


  「さくらこさーーーーん! どこ!?」


 慌てて探し回るけど見つからない。洞窟の入り口に居るはずのカムイもいなかった。後は、くまさんたちのいる場所だけです。


 もうしかしたらそこにいるかもと、希望をもって行ってみると・・・・・・・・・・。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る