応援コメント

真鍮の儀」への応援コメント

  • スカウター壊れたか

  • 高いと思うんですよねぇ・・・潜在魔力が。

    へーゼンなんかしたのか?
    それとも「想い」が影響してるのか?

  • はぇ〜受け止める側も大変やね

  • 星の王子さま?

  • エルヴィダース…優秀なんかな
    ふつうにただの力だけある性悪だと思ってた…

  • 時が来た これからイルナス皇子がどう輝いて行くのか凄く楽しみ‼️

  • あまりに失礼なコメントする人はBANしても良いと思います

  • やべえ魔力を放出してしまっているんだろうな

  • 誤字とかどうでもいい(言うにも丁寧にが読者としてのマナーでは)

    ストーリーが本当に面白い(グレースには大事なくでいて欲しいけど)

    次話も楽しみにしています!!(派閥作りにはモズコール大活躍?)

  • イルナスの膨大な潜在魔力がどう発現するのか楽しみです。
    ヤンの場合はジジ達だったので、イルナスの魔法もユニークなんですかね~。

    儀式より儀の方がこれまで描かれていた帝国の雰囲気が出ている印象を受けます。

  • さて、グレース以外の星詠み連中はどう「評価」するのかね?

    きな臭い周辺国、壮健とはいえ老境に入った皇帝

    次回開催の「5年後」を考えると星詠み各位の心境たるや悩ましい限りw

    この状況をどう描くのか楽しみ

  • そなたにのような取るに足らぬ存在など
    → そなたのような取るに足らぬ存在など

    まぁでも侮辱するなら、

    →そなたのような童子(わらべ)等
    でその後は、童子らしく戯れてやろうと繋がりそう。

    念じて感じさせる魔力かつ求めるは力。
    有る意味エヴィルダースよりヤバいな。

  • やっちゃいましたね😆

  • なろうテンプレ、能力検査で周囲愕然。え、僕なんかやっちゃいました?

  • ひどいことする坊やだ

  • これは…ヤン以上の可能性もありえるのかも?

  • 怪物…じゃった……か

  • >エヴィルダースが駆け寄ってくる。

    わざわざ駆けてくるエビたん可愛い。
    ツンデレかな❣️

  • 瞬間的に振り切れたんかな?

  • へーゼンは何仕込んだんだ!?
    まさか新しく作ったのを「飲ませ」た?

  • うわーー
    凄く良いところで
    なおかつめちゃくちゃ気になります

    明日が楽しみです

    挫折と絶望感からの大逆転を期待します

  • これがのちの絶倫皇帝か。

  • これ?!来ましたかね?来ましたよね!?待ちに待った真の力でしょー
    期待してます!

  • 僕なんかやっちゃいました?だね。もともとヘーゼンが認めていた魔力の持ち主だし、きっかけさえ与えればそうなるよね。


  • 編集済

    ベルクトール皇子?デリクテールの間違いかな?
    公開停止作品の名前かな?
    それともデリクテールが2位陥落した?

  • おねショタで初めてで加減がわからずドバドバしたときのお話みたいなんやな

  • 次の話楽しみだ〜

  • まあ、前回のところで予想もつかないとかだったので圧倒的に一位なんだろうけど、忖度せんよね?星読みの人たち

  • もう良いです
    ガビーン
    いやもっとちゃんと見て!
    オエッ(魔力酔い)
    初めてだから気付かなかったんだろうね

  • 鈍感最強系主人公みたいな展開だな笑
    もう5位とは言わず1位でいいぜ!!

  • イルナス殿下が、王の御前で、皇太子に意見したことは、称讃に値する。
    一方で、その動機、背景が、個人的なものに留まっているように見える内容だったことが、不思議でならない。
    知恵において、随一となっている今、内心においては様々な思いを蓄えているはずであるし、魔力無きことを凌駕する自負心となっていてもおかしくないはずである。
    劣等感を克服したときに発露されるはずの種が、現時点で、見当たらない。

  • 魔力があり過ぎて耐えられなかったのがよくわかる
    エヴィルダースが成長してないのもよくわかる


  • 編集済


    >魔力は第2位のベルクトール皇子━━



    だからベルクトール皇子って誰!?笑

    そしてデリクテール皇子どこいった!?

    と思ったけど、もしかして・・・

    まだギリギリ外伝にあたる作品のコピー内容だから人物名をそのまま直さず移植しちゃった可能性あるなコレ。

    ベルクトールは実在していた?

    でもこの作品ではデリクテール皇子の事よね?

    作者さーん 気づいてますかー

  • 自己肯定感満載なら
    僕、何かやっちゃいましたか出来るんだろうけど

    一瞬で無い、駄目と見なされたと思うわなー

    まさか、測定水晶破壊連打みたいな事になってるとは思うまい

    グレースさん大丈夫かしらネ
    でも、そんなスペック知ってたら、帝位継承の夢の為に頑張れるのかしらん

  • え?どうして?
    ヘーゼンが“また゛やらかしたの?

  • 皇位継承候補社
    誤字増えてんなぁ

  • パッと見魔力が全然無くて直ぐに終わってるように見える

    次の話が滅茶苦茶楽しみだ…………!

  • ヘーゼンとどっちが多いんだろう?
    ヘーゼンも魔力の底を感じたことがないって言ってたけど…。

  • 童皇子は星読みを腰砕にする。

  • 星読みが短時間しか耐え切れないほどの魔力。魔力だけなら一位なのでは??

  • ヤンの話の続きが気になる
    1ヶ月ぐらい先かな

  • 続きを早よ……
    あと23時間も、、。

  • ニヤニヤ

  • 高いんじゃないですかねえ? 魔力がw


  • 編集済

    イルなろうス「俺の潜在魔力が弱すぎるってことだよな?」
    グレースの覚悟よ!

  • エヴィボンクラ皇太子が三番手になるのが一番面白い気が。

  • 悲観して出奔しちゃいそうな気がする

  • 土下座早くみたいので、やらかしていると、もっもっとともうおかわりの刺激的なスパイスでしか無い。

  • 余裕がなくて視野狭窄ぎみなのかな。魔力が感じられないなら秒で終わらず、しばらく様子見ると思う。
    それにしても、エヴィルダースはフラグ一級建築士ですね。

  • 展開知ってる身としては展開予想してる未読者を見てニヤニヤできると言う愉悦

  • 誤字報告です。
    >そなた(に)のような取るに足らぬ存在など~
    「に」が不要です

  • 魔力強すぎでみんな耐えられないのか

  • エヴィたん、皇太子じゃなくなる!?

  • 明日の皇太子の反応楽しみだなぁww

  • 普段何も考えずそのまま読んでるから感想欄読んでから(それ以前にグレースの様子で察したが)読み返したら全く真逆の感想持つの面白いなw
    明日が楽しみだわ

  • 電圧が高すぎると計測器が耐えられんのよ

  • 報われたと思ったら目がちょっとうるっとしちゃったよ

  • ちゃんと教えたれよ

  • なかんこれ、グレース以外の星読みて公平にやって無さそう。
    息が掛かっているか、はぁまたて感じがする。

  • 僕何かしちゃいました?

  • まるで、なろう主人公やなw


  • 編集済

    ちょっとちんたらしすぎですかね。犬皇子に脅され過ぎて心が折れている点は同情しますが、もうそろ才能や克己心の片鱗を見せてもらわないと、以降、改善されたとしても童皇子に入れ込めない=へーゼンが成り上がるための単なる舞台装置(モブ)に成り下がってしまう気がします。
    まあ犬皇子があまりにも嫌いすぎて、さっさと退場させたいがゆえの感想ですが(笑)

  • 二話前の触診の時に解放前準備でもしてたのかなー?
    一気に決壊させるとマズイから少しずつ開門させる…とか。


  • 編集済

    これまでは諦めばかりで発現しなかった本来の力が、へーゼンと会ったことで周囲に対する怒り、現状を打破したい想いを触媒にして出てきた、ということかな。
    しかしこれはこれで拙い、派閥が固まる前に正体がバレると暗殺の危機も、まあヘーゼンがそいつ等を奴隷牧場送りにするかな。

  • またベルクトールになってるからきっとベルクトールは存在するんだな_(┐「ε:)_

  • 秒で耐えきれなくなるって事かな


  • 編集済

    何かが起きる予感!(^。^)
    しかしヘーゼンとそのお仲間が出ないとギャグないのね。


  • 編集済

    >なぜ恥をさらけ出そうとするのか、我には到底理解できぬ

    ヘーゼン「気が合いますね、私もそう思います。あなたの事ですが。」

  • 強すぎる力は毒になりうることを示唆している気も

  • 這いつくばって懇願してまで恥をさらすことになるのはお前なんだよなぁ…

  • イルミナもなかなかドSやな

  • 死ゾ。

  • コレは次回が楽しみだ